大泉洋明かす「北海道会」でのGLAY 「誰も集まってない広い空間に…」

 俳優の大泉洋(45)が8日放送のNHK総合「北海道ライブ!」(後7・30)に出演。北海道出身者が集まる飲み会「北海道会」での、ロックバンド「GLAY」にまつわるエピソードを明かした。

 北海道にゆかりや思い入れのあるアーティストが登場する中、GLAYがVTR出演した。TAKURO(47)から「(大泉)洋ちゃんがどれくらい北海道を大切にしているか知らないが、俺たちの方が北海道を愛している。洋ちゃんの心の半分は東京にあるってことは、テレビをご覧の方は知っていると思う」と、いきなりいじられた大泉。すぐさま「やかましいわ」とツッコミを入れつつも、「でも、今大変な時なので力を合わせて一つになりましょう」と、震災をともに乗り越えようというTAKUROの呼びかけには、大きくうなずいた。

 VTR明けは「北海道会」についてトーク。大泉によるとGLAYも参加するというが、どの出席者よりも早く店に到着しているという。「まだ誰も集まってない、ものすごい広い空間にGLAYだけがいるんです。遅れてきたタレントたちはみんな恐縮しちゃう。『わっ、GLAYさん』って」。楽しい宴の裏話を面白おかしく披露して周囲を笑わせた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ