友人カップルの絵を描いたら? まさかの展開に、腹筋崩壊!

grape

2019/1/8 13:17

付き合って3年目になる友人カップルから、記念日のイラストを頼まれた、漫画家のおたみ(@otamiotanomi)さん。

身を寄せ合うカップルのイラストを描いて用意していたところ、友人から衝撃的な連絡が届きます。

「別れた」という友人からのLINEに?

なんと、3年目の記念日を迎える前に、友人は恋人と別れてしまったようです。「ごめん、せっかく描いてくれたのに」と謝る友人に、おたみさんは…。

友人の心情を想像し、イラストに涙を描き加えます!

おたみさんの行動に傷口をえぐられた様子の友人は、「いや、そうだけど絵は使わないで」と反応。

続けて、おたみさんが友人に『別れた原因』を尋ねると…。

気になる『別れの原因』は?

友人は、別れの原因が自身の飲酒のしすぎにあることを告白。おたみさんはまたもやイラストに修正を加えます。

「これが原因か」というおたみさんに、友人は…。

恋人に「犯罪に巻き込まれそうで心配だった」といわれたという友人の言葉に、おたみさんは…。

目元を黒い線で隠してしまいました!

これには友人も、「いや、俺は被害者側だよ」とツッコミを入れます。

続けて、「別れた恋人には幸せになってほしい」という友人の意図をくんだおたみさんは…。

友人の顔をハテナマークにしたおたみさんに対し、「そうそう」と相づちを打つ友人。

友人カップルを祝福する目的で描かれた1枚は、図らずもさまざまな変化をとげたのでした…。

おたみさんの、ほかの作品はコチラから

おたみさんは『サンデーうぇぶり』で『全員留年!2年森組♪』を公開中です。ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ