西野カナ、活動休止発表に騒然となるも… 「壮大な旅行計画」を語っていたと話題に

しらべぇ

2019/1/9 13:15

(画像は西野カナ公式Twitterのスクリーンショット)
歌手の西野カナ(29)が、今月8日に無期限の活動休止を発表。

9日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、昨年の独占インタビューの内容を放送し、西野が「旅行に行きたい場所」を熱心に話していた様子が、インターネット上で話題となっている。

■30代は「南米の国々を旅行したい」


番組では、昨年11月にデビュー10周年を迎えた西野に、同番組が単独インタビューをした際の映像を放送。

西野は「30代では何がしたい?」という質問に対し「旅行が好きで色々な所へ旅行しているんですけど、30代は南米の国全部に行きたいと思って。30代、10年あるので10年かけて」と、30代は南米の国々を10年かけて全て旅行したいと話していた。

■アルゼンチンとチリに行きたい


西野は、南米の国々の中でもとくにアルゼンチンとチリに行きたいそうで…

「アルゼンチンの中だけでもいっぱいあるんですけど、氷河とか、ブラジルとアルゼンチンにまたがる大きな滝があって。イグアスの滝って言うんでうけど。チリは、イースター島に行きたいなと思っています」

と、気になる場所のリサーチをかなり進めていた様子。活動休止発表の中で「旅行が好き」「行きたい場所もたくさんある」と記していた西野。大きな決断をしたこの機会に、憧れを募らせていた場所を訪れるのかもしれない。

■「頑張って」「最高ですね」


インタビュー映像が再放送されたことを受けて、ツイッター上では様々な反応が。

「南米めぐりを経験した西野カナさんからきっとまた、素晴らしい音楽が産み出されることを予感しています」

「歌が聴けなくなるの残念ですが、南米めぐり頑張ってください」

「西野カナ、30代は南米を回る。最高ですね。30代になっても40代になっても夢を持ち続けたい」

「ZIPでかなやん10年かけて南米を旅行って…10年も戻ってこないのかな泣 長いな…」

「10年かけて」という言葉が先行し「10年も戻って来ないの?」と心配になってしまったファンも。西野のポジティブな30代の目標に、多くの人々が共感しているようだ。

■海外旅行、行ったことある?


しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,400名を対象に「海外旅行」について調査したところ、全体で27.8%の人が「海外旅行に行ったことがない」と回答した。

多くの人が楽しめるようになった海外旅行。10年間、歌姫として全力で走り続けてきた彼女が、忙しい日々のなかでやりたくてもできなかったことに思いっきり打ち込める、充実した期間となることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→西野カナは〇〇を書く天才? 彼女の歌詞に共感する男性たちの声を集めてみた

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1400名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ