はなわ 映画「翔んで埼玉」主題歌 「埼玉県のうた」発売決定!

UtaTen

2019/1/9 11:01



2月20日発売!


一昨年、リリースしたシングル「お義父さん」が「涙線崩壊ソング」と話題を呼んだ人気お笑い芸人・はなわ。

昨年は、約13年ぶりとなるオリジナルアルバム「カラアゲ」を発売、東京・佐賀でのワンマンライブ開催と音楽活動が活発な中、今年2月公開の映画「翔んで埼玉」主題歌に抜擢された「埼玉県のうた」をニューシングルとして2月20日に発売することが決定した。



【画像を見る】埼玉県のうた ジャケット写真



壮大な埼玉県民解放物語!


映画「翔んで埼玉」(2月22日公開)は、二階堂ふみ×GACKTによるW主演の作品で、東京都から虐げられた埼玉県民の解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの愛と革命の物語を壮大なスケールで描いた作品。

この主題歌となる「埼玉県のうた」は、2003年に発表したアルバム「HANAWA ROCK」に収録のコミックソング「埼玉県」を自身初となる映画主題歌の為にリニューアル。

武内英樹監督からの熱烈なオファーを受け、現在の埼玉ネタを大幅に追加しグレードアップされた今作は、自身のヒット曲「佐賀県」同様、自虐的な要素を盛り込みつつも、埼玉県愛に満ち溢れた疾走感あふれるPUNKな歌謡曲で、映画の世界観ともぴったりマッチした作品になっている。

「咲きほこれ埼玉」収録、「埼玉ポーズ」イラスト添え


カップリングには、こちらも埼玉を題材にした「咲きほこれ埼玉」を収録。

エレクトロなサウンドに乗せた埼玉県応援歌。

ジャケットでは、埼玉県の県鳥である「シラコバト」の羽根と埼玉の「玉」をイメージして作られたとされる「埼玉ポーズ」のイラストを添えるなど、出身は佐賀県だが、生まれは埼玉県春日部市という「はなわ」らしい埼玉愛を表現したものになっている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ