渡辺直美、変顔が誰か分からないレベルでヤバイ 「別の生き物に見えてくる」

しらべぇ

2019/1/9 12:30




タレントの横澤夏子が8日、自身のインスタグラムを更新。友人である渡辺直美の変顔をアップして話題になっている。

■仲良し爆笑ショットに衝撃


横澤は「#なんでこんな顔になっちゃうのよー #直美さんに見えない顔ばっかりだよー #どういう表情なのよー」とのコメントともに、仲睦まじいツーショットを複数枚アップした。

微笑ましい写真だが、渡辺は目を見開いたり鼻をふくらませたりと変顔を連発。一方の横澤は、困った顔を浮かべるなど困惑気味のよう。

しかし、楽しい時間を過ごせたようで「#直美さんとご飯食べてテレビ見てたくさん話してお正月みたいだったよー #たのしかったのよー」と喜びをつづっている。

View this post on
Instagram


#なんでこんな顔になっちゃうのよー #直美さんに見えない顔ばっかりだよー #どういう表情なのよー #直美さんとご飯食べてテレビ見てたくさん話してお正月みたいだったよー #たのしかったのよー #今年もよろしくお願いしますー! #うふ!

A post shared by 横澤夏子 (@yokosawa_natsuko) on Jan 6, 2019 at 6:03pm PST



■「ヤバすぎ」「いい顔」


投稿を受け、ファンからは「ヤバすぎなんだけど」「反則な顔」と絶賛の声があがった。普段はばっちりとメイクをしている渡辺だけに、ナチュラルな顔と変顔という組み合わせに驚いたというファンも多いのかもしれない。

「すんげーブスになれることって素敵なことですよ!」

「手の角度と言い、表情と言い…別の生き物に見えてくる」

「めちゃくちゃいい顔」

「笑い過ぎてお腹痛い!!」

また、中には渡辺が着ている『美少女戦士セーラームーン』のTシャツに目を奪われるユーザーも。

■変顔からキメ顔まで…


見事なまでの変顔を披露した渡辺だが、彼女のインスタグラムには、変顔から仕事モードの姿から日常のラフな姿までさまざまな写真がアップされている。

View this post on Instagram


👁👁 #エヌズコレクション

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703) on Nov 23, 2018 at 7:04pm PST



表と裏を使い分ける、このオンオフの切り替えが世界的に活躍する渡辺の凄さなのかもしれない。

■変顔を照れずにできる女性は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の女性678名に「変顔」について調査したところ、およそ2割が「変顔を照れずにできる自信がある」と回答。



「美人」を自覚している人ほど変顔を照れない傾向に。

コミカルな動きや顔で周囲を笑顔にする渡辺。「#たのしかったのよー」と横澤が感想をつづるのも納得だ。

・合わせて読みたい→『カンナさーん!』主演の渡辺直美と「つきあってもいい」男性はどれくらい?

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性678名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ