田中圭 新人ボートレーサー「田中くん」を熱演「成長を楽しんで」

 俳優の田中圭(34)が9日、都内で行われたボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」発表会に出席した。

 「18年の話題をさらった最も旬な俳優」として新イメージキャラクターに起用され、脱サラして憧れのボートレース界に飛び込む新人レーサー「田中くん」役で出演。この日もCMと同じレーサー姿で登場し「(衣装を着たら)強くなった気がする。すごく楽しんでいただけると思う。CMで初めて歌を歌って、ものすごく緊張した」と話した。

 お笑いトリオ「ロバート」がカメラマンと記者、渡辺直美(31)が人魚姫の長女、ゴーゴーダンサーチーム「CYBERJAPAN DANCERS」が人魚姫の姉妹たちに扮して共演。葛藤する「田中くん」が彼女たちに見守られながら成長していくストーリーとなっている。

 この日はカメラマン役の秋山竜次(40)、記者役の山本博(40)と馬場裕之(39)も登壇。「スクープを狙いたくなる」とやる気満々の秋山に対し、田中は「すごく応援してくれるし、愛がある」と感謝した。

 今年の意気込みを漢字一文字で表現し、田中は「新」、ロバートは「苺」と書き込んだ。田中は「この世界に入って20年目。気持ち新たに今年を迎えたいと思った」と説明した。

 今後のCM展開が期待される田中は「見どころがたくさん。主人公の成長(する姿)を楽しんでいただきたい」と呼びかけた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ