あなたが「合コンに呼ばれない」5つの理由

カナウ

2019/1/9 11:00


あなたが「合コンに呼ばれない」5つの理由

「友達は合コンによく呼ばれているのに私には声がかからない」「一回は合コンに誘ってくれたのに、それ以来誘ってくれなくなった」そんな経験はありませんか?

合コンに呼ばれないのは、もしかしたらあなたに原因があるのかもしれません。今回は、合コンに呼ばれない理由5選をご紹介していきます。

「合コンに呼ばれない」理由1 シャイ過ぎる


合コンでは、男性がトークの主導権を握ることがよくあります。頑張って笑わせよう、盛り上げようとしてくれる男性も多いのです。

しかし、男性だけに頼ることはできません。女性側もトークに参加する必要があるのです。そういった場所で恥ずかしがりすぎてほとんどしゃべらない女性がいれば、その会は確実に盛り下がります。「この子がいると、合コンが盛り下がる」と判断された場合には、合コンに呼ばれることが少なくなるのです。

「合コンに呼ばれない」理由2 綺麗・可愛過ぎる


女性側の幹事は、「合コンに来た男性側のテンションが上がる女性に声をかけたい」と考えます。
男性側のテンションがあがる女性とは、綺麗・可愛い・リアクションがいい、ノリがいい、などの特徴をもった女性のことです。

ただし、女性側の幹事が狙っている男性が来る合コンの場合、その男性を取られるようなリスクは犯したくないと考えます。その場合、美人すぎるなど、その場の主役を持って行かれそうな女性に声をかけることは控える傾向にあります。

「合コンに呼ばれない」理由3 男女で態度が変わる


合コンではキャピキャピしているのに、女性だけでいるときはふてぶてしかったりするなど、男女で態度があからさまに変わる女性は、女性幹事から嫌がられます。合コンに呼びたいと考えるのは、男女問わず好感度の高い接し方をしてくれる子なのです。

「合コンに呼ばれない」理由4 盛り上げる意思が微塵もない・わがまま


「合コンは、男性に楽しませてもらうもの」という意識が強い女子は、女性幹事から敬遠されます。逆に、女性でも積極的に気を使って盛り上げてくれる子は重宝されます。

「合コンに呼ばれない」理由5 お礼を言わなかった・文句が多い


一度合コンに呼んだあとの反応によって女性幹事は次も声をかけるか否かを決めることが多々あります。
合コンの主催者は、人を集めたり場所を決めたりと面倒な雑事が無償で請け負っています。

そういった雑事への労をねぎらう一言があれば、「また誘おう」と思いますが、「今日来ていたあの人やばかったよね。はずれだった」など、文句ばかりを言う人に対しては「もう誘わないでおこう」と思うのです。

さいごに。合コンの企画は面倒&無償。幹事には感謝が必須!


今回は、合コンに呼ばれない5つの原因についてご紹介しました。

合コンに呼んで欲しいと思うなら、まずは、文句ばかり言うのではなく、会を企画してくれた幹事にお礼をしっかり言うことを心がけましょう。

今来 今/ライター

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ