ヒートテックの正しい着方とは?若林正恭と高橋真麻“夫妻”が新常識を伝授『ソレダメ』

1月9日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜18:55~)は、3時間スペシャル。昨年結婚を発表したMCの高橋真麻が同じくMCの若林正恭(オードリー)と夫婦を演じる。また、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、春日俊彰(オードリー)、川村エミコ(たんぽぽ)が全国各地に出張し、旬の味覚の新常識を調査する。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今回のスペシャルで若林と高橋は夫婦に扮し、寒い冬を乗り切りための正しいヒートテックの着方や毛布の使い方を紹介していく。この時期に嬉しいお餅やイチゴの新常識、更には、ラーメンにドーナツなど、美味しいモノをより美味しく食べる方法なども伝授する。

増田は、青森のごぼう農家を直撃。ごぼうの健康2大パワーである「食物繊維で腸内環境の改善!」「ポリフェノールで老化防止」を逃さない、おいしい食べ方を紹介する。

小籔は、豆腐シェアNo.1の「相模屋」がある群馬へ。冷ややっこや湯豆腐といった定番をさらにおいしく、そしてさらに健康に食べるための新常識とは!?

さらに、春日は富山のブリ漁師へ。醤油とわさびでも十分おいしいブリだが、もっとおいしい食べ方があるという。ほかにブリ大根やブリの照り焼きといった家庭料理を絶品に仕上げるテクニックも伝授する。

川村は、レモンの名産地・広島へ。新鮮なレモンを見分ける新常識やレモンの果汁を残さず絞る新常識など、レモンの新常識が続々登場。捨ててしまいがちなレモンの皮には驚きの栄養効果が! その効果と食べ方も紹介する。

このほかにも、年末年始の暴飲暴食で疲れている「胃」にまつわるうわさをスタジオで生解説する企画や、大好評だった「骨ストレッチ」が再登場する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ