すっぴんで謝罪!? インスタグラマーあるある




お洒落の参考になったり、チェックするだけで流行がわかることもあるインスタグラマー。どんな記事を読むより参考になるときもありますよね。そんなインスタグラマーたちを日々チェックしていると「おや?」と思うことがあるのも事実。
ここではインスタグラマーによく見かけるあるあるについて聞いてみました。

インスタグラマ―あるある

他撮り風の自撮り



「手の角度的に明らかに自撮りなんだけど、他撮りっぽく目線をはずしたり遠くを見たりしている顔を撮る。結構盛れている写真が多くて、本当にうまいな~プロだな~って思う」(20代/IT)

▽ インスタグラマーは他撮り風の自撮りが非常にうまいです。自撮りとなると萎えてしまうような絵面でも、他撮りとなると受け入れやすくもなるもの。遠くを見ていたり、頭の方向を傾けていたりと他撮りのように見せかけて、実は自分の手で撮影しているというのもよく見かける光景です。

とにかく「#オキシ漬け」

「子どもの靴もキッチングッズも湯船も洗濯槽もとにかくなんでもかんでも『#オキシ漬け』! 特に今の時期はオキシ漬けしている人が多いなって思う。私も影響を受けてオキシクリーンを買ってきちゃった(笑)」(30代/専業主婦)

▽ インスタグラマーはオキシ漬けが大好き! 部屋のなかにあるものをなにもかもオキシ漬けし、綺麗を保っています。あまりにもオキシ漬けをするので、影響を受けてオキシクリーンを購入してしまった人もいるのではないでしょうか?

「手抜きですが」からの~豪華料理!

「『今日は疲れたから手抜きご飯!』というコメントからの~豪華料理! 全然手抜きじゃないじゃんっていうツッコミ待ちなの? 私の手抜き料理ってカップラーメンなんだけど? って思いながら関心してる」(20代/広告代理店)

▽ 手抜きと言いつつ、きちんと手が込んでいる華やかな食事を載せるのもインスタグラマーにありがちです。これが手抜きなんていったいどんな生活を送っているのでしょうか。気になりますよね。

すっぴんで謝罪(すっぴんごめん)



「よくすっぴんで謝罪してる(笑)。『すっぴんでごめん』って言いながら加工したツルツルの綺麗なお肌をアップしていて、なんの謝罪なのか本当にわからない(笑)。でも努力しているなとは思う」(30代/看護士)

▽ わざわざ謝るなら載せなければいいのにという気持ちは置いておいて、とにかくすっぴんで謝罪する率も高いもの。とはいえ、すべすべの白肌は驚くほど美しいですよね。

商品を頬にピトッ

「PRのためにもらった商品をほっぺにくっつけて自撮りして紹介。顔の横に商品を並べて自撮りする人が多すぎてそうやって指定されているのかな? って思うくらい!」(30代/コンサル)

▽ 商品を紹介するときに顔の横にぺたっとくっつけて紹介している人も多いですね。

カフェの新作商品をすぐに載せる

「新作の飲み物が出るとすぐに載せる。その人のおかげで、私はどのメーカーの新商品が出たのかすぐにわかって便利。飲んでないのに飲んだ気にもなってる(笑)」(20代/IT)

▽ インスタグラマーはお洒落な新作商品を載せるのも早いです。実物よりも美味しそうな感じに撮っているので、つい買いたくなってしまいますね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ