床にも壁にも小物にも!ヘリンボーン柄をインテリアに取り入れよう!

folk

2019/1/9 11:00


床や壁のデザインとしても人気のヘリンボーン柄。

クラシカルな雰囲気もありつつお部屋にアクセントを付けてくれるヘリンボーンを、取り入れたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヘリンボーンの様々な取り入れ方をご紹介します。

どう取り入れる?憧れのヘリンボーン柄!

床に取り入れて表情豊かに


ヘリンボーン柄を取り入れた床

instagram(@SangSang Hoo)

ヘリンボーン柄の美しさを楽しむなら、床に取り入れるのがおすすめ。

トラディショナルでありながらカジュアル感もあるヘリンボーン柄は、どんなテイストのインテリアにもマッチします。

こちらは、西海岸インテリアと合わせて爽やかに。

カウンターをヘリンボーン柄に


ヘリンボーン柄を取り入れたカウンター

instagram.com

こちらは、キッチンカウンターの壁にヘリンボーン柄を取り入れています。

異なる木材を使った市松模様の床とリンクして、おしゃれで個性的な雰囲気に仕上がっていますね。

黄色い壁にも負けない個性があります。

アクセントクロスに使う


ヘリンボーン柄を取り入れたアクセントクロス

instagram(@hara.gram)

アクセントクロスとして、ヘリンボーン柄を使うアイデア。

アメリカ国旗のタペストリーを飾ると、カジュアルなアメリカンインテリアになりますね。

ヘリンボーンの板壁にグリーンが良く映えます。

DIYのアクセントに使う


ヘリンボーン柄を取り入れたDIY

instagram.com

DIYで作ったドロワーシェルフ。

引き出しのデザインを、スクラップウッドでヘリンボーン柄にデザインしています。

木の並べ方や色を変えることで味のある雰囲気になりますね。

ディスプレイアイテムに


ヘリンボーン柄を取り入れたディスプレイアイテム

instagram.com

端材をヘリンボーン柄に並べてプレート状に。

ロゴステッカーでアクセントをつけると、ヴィンテージ感が出て更にかっこよくなりますね。

鍋敷きとしてDIYしたそうですが、ディスプレイボードにしてもおしゃれです。

カメラと一緒にディスプレイ


ヘリンボーン柄を取り入れたディスプレイ

instagram.com

ヘリンボーン柄のボードを、ディスプレイ棚の一角に置いています。

2眼レフカメラや金庫などのインパクトのあるアイテムと並べても、負けないくらいの存在感がありますね。

メイクシートでヘリンボーン柄


ヘリンボーン柄リメイクシート

instagram(@capel_ig)

木目調のリメイクシートを切って、ヘリンボーン柄に冷蔵庫に貼り付けています。

木目調でも充分おしゃれですが、ヘリンボーン柄にすることで、よりインテリア性が高まりますね。

木目調以外のリメイクシートとミックス


木目調以外のリメイクシートとヘリンボーン柄のミックス

instagram.com

木目調のリメイクシートと男前なデザインのリメイクシートを、ヘリンボーン柄にして貼り付けたバスロールオブジェ。

木目以外のデザインを使うことで、個性的でかっこいいディスプレイアイテムになっています。

ヘリンボーン柄のシートで


ヘリンボーン柄のシート

https://diyrepi.com/

セリアで見つけたヘリンボーン柄のキッチン汚れ防止シート。

もともとヘリンボーン柄のリメイクシートなら貼るのも楽ちん。

洗面台もこんなにおしゃれに生まれ変わります。

食器でヘリンボーン柄を取り入れる


ヘリンボーン柄を取り入れた食器

instagram.com

布地のデザインを器に取り入れた、波佐見焼のORIMEシリーズ。

リムにヘリンボーン柄を使ったお皿は、和食器でありながら洋風の雰囲気がありますね。

他にはないデザインの器で、テーブルをコーディネートしてみては?

まとめ


ヘリンボーン柄をインテリアに取り入れるアイデアをご紹介しました。

定番の床や壁をはじめ、DIYやリメイクシートなどたくさんのヘリンボーン柄がありましたね。

みなさんも、インテリアのアクセントにヘリンボーン柄を取り入れてみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ