指グラデーションネイルでマンネリ防止♡

Itnail

2019/1/9 07:00

爪1本1本を異なる色でカラーリングする指グラデーション。かなり個性的なデザインに思われがちですが、色のセレクトや配色によっては上品に仕上げることも可能です。この記事では、大人女子がチャレンジしやすく個性派さんも大満足の指グラデーションネイルデザインをご紹介します。

■ 普通のグラデに飽きたら指グラデーションがおすすめ!

M’snail



via itnail.jp

一般的には、1本の爪の中で色の変化をつけていく、グラデーションデザイン。オフィスネイルや上品ネイルの定番デザインでもありますが、グラデーションネイルそれ自体のバリエーションは、あまり多くありません。そのため毎回同じようなネイルになってしまい、飽きがきている方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、爪ごとに色を変え、指5本、あるいは10本を全体としてみたときに色が少しずつ変化していく、「指グラデーションネイル」です。親指は赤、人差し指はオレンジ、中指は黄色…というように爪1本1本を、色を変えてカラーリングしていくだけのデザインならば、セルフでもチャレンジしやすいですよね!

sakura (桜)

sakura (桜)



via itnail.jp

■ 指グラデーションのアシンメトリーネイルで個性的に

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)



via itnail.jp

指グラデーションネイルは、左右の色やデザインを変えてアシンメトリーに仕上げるのもおすすめです。

例えば、右手はパープル→レッドの指グラデーション、左手はパープル→ブルーの指グラデーション、というように左右で色味に変化をつけるデザインはいかがでしょうか。アシンメトリーネイルというとかなり奇抜なデザインも多くありますが、左右のデザインに「指グラデーション」という統一感をもたせつつ使う色を微妙に変化させる程度であれば、とても上品な仕上がりを楽しめますよ♪

さらに個性を出したい人は、片方は指グラデーションもう片方はまったく異なるデザインを施した「THE・アシンメトリー」なデザインにも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

a little salon niiina

a little salon niiina



via itnail.jp

■ 同系色でまとめた指グラデーションも可愛い!

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)



via itnail.jp

指グラデーションネイルを作る際、まず悩むのは「何色を使うのか」ということですよね。どのような色を使ってアートするかはお好み次第ですが、上品な仕上がりにしたい方には、同系色で統一したデザインをおすすめします。

ライトピンク・ピンク・レッドといった赤系のカラーで統一したデザインにしたり、ライトブルー・ブルー・ネイビーといった青系のカラーで統一したデザインにしたり…。ホワイト・グレー・ブラックを使ってモノトーン調の指グラデーションネイルにチャレンジしてみるのもおすすめですよ♪

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ