野際陽子さんの遺品整理に密着…生前のエピソードが続々と明らかに

1月10日(木)18時55分から放送される『突撃!しあわせ買取隊スペシャル』(テレビ東京系)は、2017年6月に亡くなった野際陽子さんの遺品整理の様子に密着する。

博多華丸・大吉をMCに迎える同番組は、「家に眠らせたままの要らない物」をお金に換えるバラエティ。昔使っていたアクセサリーやブランド品に、とんでもない高値がつくことも!? スゴ腕査定士たちが、ガチ査定でお宝を発掘していく。

今回、野際さんの娘・真瀬樹里(まなせ・じゅり)が前に進むため、母との思い出がたくさん詰まった書斎の不要品を整理することを決意。番組が遺品整理の様子を密着すると、不要品を通して、厳しくもユニークだった野際さんとの母娘エピソードが、次々と明らかになっていく。

また、ゲストの松本明子が87歳の女性ひとり暮らしのお宅へ。女性は、あと1か月ほどで家を手放し、マンションに引っ越すといい、家の中の不要品全てを片付けて、新たな人生へと踏み出す“生前整理”を行うことに。亡くなった夫は元社長で超愛妻家だったとか。大量に出てくる貴金属やブランド食器に、松本も驚愕の高額査定が!?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ