錦戸亮主演『トレース』新木優子の呼び名ゆんぴょに決定

Entame Plex

2019/1/8 23:51



1月7日にスタートしたアイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“月9”ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)のスタッフブログが7日に更新。

新木優子、岡崎紗絵、矢本悠馬が登場したTwitter&Instagram生配信(初回放送前20時15分~)で新木の呼び名を「ゆんぴょ」に決定したことを明かした。

同ドラマは、累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作として実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。また、ドラマの魅力をより多くの方に知っていただくために開設した同ブログは、楽しい撮影の裏話やキャストの素顔を垣間見れる瞬間を期間限定でアップしていく。

初回放送後、「ご視聴ありがとうございました!」と題して更新したブログは、番組宣伝のために朝から情報番組に生出演した錦戸や船越英一郎の様子を、「錦戸さんは、各番組にて紫色のゴム手袋姿をセクシー!といじられ少々照れておりました」「船越さんは「とくダネ!」では番組冒頭から参加し熱い刑事役をどう演じているのか、密着VTRとともに紹介されました!!」と綴った。

錦戸、船越と一緒に朝の情報番組に生出演した新木は、岡崎と矢本とともに初回放送前に行われTwitter&Instagram生配信にも登場。3人は、科捜研のセットをぐるりと動きながら案内するというちょっと新しいスタイルに挑戦し、ドラマが始まる前にセットの裏側を大公開したことや、「矢本さんのマッシュルームヘアスタイルを美しく保つ秘訣は?お互いをなんて呼び合う?また錦戸さんの意外な素顔は?」に対して、「矢本さんの美髪はヘアメイクさんのおかげだとか。そして新木さんを「ゆんぴょ」と呼び合うことが決定。錦戸さんは朝ワッフルを好んで食べる甘党だと発見」と視聴者からの質問に答えた3人の回答を一部ブログに公開した。

さらに、「生配信が終わったところで、錦戸さんたちの等身大パネルを前にパチリ!スタッフもTwitter用、インスタ用でシャッターチャンスを逃しません!」と、錦戸・新木・船越の等身大パネルと撮影している様子も公開し、「スタッフとしては、まだまだやりたいなぁと思ってしまった生配信でした!!本当にキャストの皆様、お疲れ様でした」と綴った。

この投稿にファンからは、「冒頭から引き込まれて、OP映像もとてもかっこいい」「毎週月曜の楽しみができました!!」「来週も楽しみにしてます」「スピーディーでスリリングな展開で、とても面白かったです」「錦戸亮さんの過去のトラウマが伏線で描かれているのが、これから見応えありそうです」「祝 初OA」「初回からハラハラドキドキでハマってしまいました」「面白かったーー」「最後まで釘付けでした!」「犯人があの人かーーって思って全然予想してなかったですww」「気になるシーンが山すぎる」「なにより、錦戸さんの演技が繊細で美しくて、、、かっこよかったです」など初回を見た感想が多く寄せられている。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ