春まで使えて可愛くて着回し力抜群!おすすめ「カーディガンコーデ」特集

folk

2019/1/8 22:20


皆さん1着は持っていると言っても過言ではないという程の定番アイテムといえば、カーディガンですよね。

薄手のカーディガンは羽織りとしてはもちろん、前を閉じてトップスとしても使える万能アイテムです。

また使えるシーズンも長いので、何枚持っていても重宝するアイテムです。

今回は、着回し力抜群なカーディガンを使ったをおすすめコーデをご紹介します。

着回し力抜群♡大人女性におすすめのカーディガンコーデ


[LOWRYS FARM] 14GリブタイトVカーディガン

zozo.jp

白のカーディガンは、可愛い雰囲気のあるアイテムです。

首元がVネックになっているタイプは、スッキリとした印象で大人っぽく着ることができます。

カーディガンの前を閉じてトップスとして使い、タイトなシルエットのスカートを合わせることで大人可愛いコーディネートに仕上がります。

[JEANASIS] 12GワイドリブリョウVカーディガン

zozo.jp

アイボリーのカーディガンは、優しい雰囲気で着ることができます。

インパクトのある花柄のワイドパンツも、アイボリーのカーディガンを合わせることで柔らかさがプラスされ、大人可愛いコーディネートに仕上がります。

[IENA] ウォッシャブルウールハイゲージリブVネックカーディガン◆

zozo.jp

羽織りとしてももちろん使えるカーディガンを、シンプルなコーディネートにプラスすることでこなれ感を出すことができます。

白のカーディガンをトレンドカラーのブラウンのパンツと合わせることで、おしゃれ感溢れるコーディネートになります。

[apres jour] 裾スカラップゆるカーディガン

zozo.jp

ベージュのざっくりとしたシルエットのカーディガンは、大人っぽく優しい雰囲気で着ることができます。

カジュアルな印象のアイテムとも相性がよく、大人カジュアルなコーディネートにピッタリなアイテムです。

[CIAOPANIC TYPY] ウォッシャブル切替ニットカーディガン

zozo.jp

落ち着いたカラーのカジュアルなコーディネートに、キャメルのカーディガンを羽織ることで、明るい雰囲気がプラスされ大人可愛いカジュアルコーデに仕上がります。

またカーディガンは女性らしい印象も持っているアイテムなので、カジュアルなコーディネートに女性らしさもプラスすることができます。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ウールナイロン リブショートワイドカーディガン

zozo.jp

黒のカーディガンは着回し力が抜群で、どんなコーディネートにも使える1枚は持っておきたいアイテムです。

全身黒で統一したワントーンコーデも、インナーだけを白にすることで軽さが出ておしゃれ感のあるコーディネートになります。

[IENA] AQUA木の実柄バック開きカーディガン◆

zozo.jp

カジュアルな雰囲気のデニムサロペットに、黒のカーディガンを羽織ることで女性らしいカジュアルコーデになります。

少し肩を落として着ることで、今っぽいシルエットになり、またより女性らしい印象をプラスできます。

[URBAN RESEARCH] Vネックとろみニットカーディガン

zozo.jp

シンプルなカジュアルコーデも、カーディガンを羽織るだけでおしゃれ感がグンとアップします。

グレーのカーディガンは大人っぽい印象なので、幼い印象になりやすいキャラクターTシャツに合わせることで大人可愛く仕上がります。

[nano・universe] プリーツリブ前後2wayカーデ

zozo.jp

ネイビーのカーディガンは大人っぽく、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気で着ることができます。

全体を落ち着いたカラーでコーディネートすることで、知的で大人な印象のコーディネートに仕上がります。

[who's who Chico] カシュクールカーディガン

zozo.jp

淡いグリーンのカーディガンは、優しく女性らしい印象が出るアイテムです。

冬の今ももちろん使えますが、合わせるアイテムによって春らしく着ることもでき、長く使うことができます。

柔らかなシフォンのスカートを合わせたコーディネートは、足元にブーツを合わせると冬らしく、パンプスやバレエシューズを合わせると春らしいコーディネートになります。

[ROPE' PICNIC] リブ編みカーディガン

zozo.jp

カーキのカーディガンは、大人カジュアルな印象をプラスできます。

カットソーにブラックデニムを合わせたシンプルなコーディネートも、カーキのカーディガンを羽織ることで大人っぽくこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

カーディガン

http://zozo.jp/

くすみブルーのカーディガンは、大人っぽさと清楚感をコーディネートにプラスすることができます。

白の甘い雰囲気のプリーツスカートも、くすみブルーのカーディガンを合わせることで大人可愛い雰囲気になります。

[IENA] 2x1リブ Vネックカーディガン◆

zozo.jp

ミントグリーンのカーディガンは、大人可愛い雰囲気のコーディネートと相性のよいアイテムです。

トレンドのミニボトムスは大人女子には難しいアイテムですが、ミントグリーンのカーディガンをトップスとして使うことで大人っぽく仕上がり、大人女子にピッタリなミニボトムスコーデになります。

[31 Sons de mode] 2WAYビジューカーディガン

zozo.jp

鮮やかなブルーのカーディガンは、大人っぽいけど華やかな印象で着ることができます。

キラキラのビジューがボタンになっているデザインのカーディガンは、シンプルなボトムスを合わせてもおしゃれ感のあるコーディネートに仕上がります。

[nano・universe] 毛玉レスニットミニケーブルVカーデ

zozo.jp

赤のカーディガンは、ボーダーのトップスと合わせることでパリジェンヌのような雰囲気のコーディネートになります。

ベレー帽もプラスしてとことんパリジェンヌのように着ると、可愛さもグンとアップします♡

[URBAN RESEARCH] ワッフル編みショートカーディガン

zozo.jp

ボルドーのカーディガンは、女性らしく色っぽい雰囲気を出すことができます。

シンプルなカットソーにデニムを合わせたコーディネートも、艶感のあるコーディネートに仕上がります。

[NATURAL BEAUTY BASIC] 片畦ショートカーデ

zozo.jp

柔らかいピンクのカーディガンは、甘い雰囲気のコーディネートがお好きな人におすすめです。

ゆるっとしたワイドパンツを合わせると、抜け感のある甘いカジュアルコーデの完成です。

[Kastane] ワッフルニットカーディガン

zozo.jp

くすみパープルのカーディガンは、シックな雰囲気のコーディネートにピッタリのアイテムです。

黒のワントーンコーデに羽織ることで、こなれ感のあるおしゃれコーデに仕上がります。

[natural couture] 春色アイレットカーディガン

zozo.jp

ラベンダーカラーのゆるっとしたシルエットのカーディガンは、女性らしい雰囲気が出るアイテムです。

カジュアルなデニムを合わせたコーディネートは、大人可愛いカジュアルコーデになります。

まとめ♡


いかがでしたか?

カーディガンはいろんな着方ができ、簡単におしゃれ感を出すことができるアイテムです。

カラーによっても雰囲気がガラっと変わるので、いろんなカラーやシルエットのカーディガンが欲しくなってしまいますね。

お気に入りのカーディガンを見つけて、冬コーデも春コーデも楽しんでみてください♡

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ