ちょこっと混ぜたいときにお役立ち! 100円なのに優秀&スタイリッシュな「ちょい混ぜマドラー」

レタスクラブ

2019/1/8 21:00

合わせ調味料や手作りドレッシング、1~2個の卵をかき混ぜるとき、何を使っていますか。 菜箸? 計量スプーン? 調理って、こういう“何を使うか”で流れのスムーズさが違ってきますよね。セリアで見つけた「ちょい混ぜマドラー」は、まさにスムーズ調理にお役立ち!

サイズは、よくあるステンレス製のミニ泡立て器とそれほど変わらない長さ16cmのコンパクトさながら、先端のかき混ぜ部分はやや太めの3本になっていて形もシャープ。卵の黄身が割れやすく、かき混ぜもスムーズです。日本製で、素材はプラスチック製(耐熱温度140℃)、色はブラック1色。スタイリッシュでおしゃれです。

もちろん、卵調理以外にも、合わせ調味料や手作りドレッシングをシャカシャカかき混ぜるのにも便利! これからの時期はカップスープを混ぜ混ぜするのに重宝しそう。みそ汁のみそを溶かすのにもおすすめです。粉類や固形物が間にはさまってしまうということもなく、洗いやすさも魅力です。ステンレス製のミニ泡だて器だと、ワイヤーの間を洗うのが面倒ですが、この「ちょい混ぜマドラー」は重なり部分がないので洗うのも簡単。

さらに、持ち手の部分に穴が空いているので吊り下げ収納が可能♪ 小さいのでかさばらず場所を取りませんが、キッチンで吊り下げできるのはうれしいポイント。わが家の狭いキッチンでは調理器具はほとんど吊り下げ収納なので、そこに仲間入りしました!

調理時の“何を使う?”、使ったあとの“どう洗う?”は、日々のプチストレス。100円で解消できるなら、これほどうれしいことはありません。さすが、100均! これからもいろいろ発掘していきますよ~。

文=ライチ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/168914/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ