この瞬間がたまらない!男子の心にグッと響く、女子の「かわいいしぐさ」

ハウコレ

2019/1/8 21:00



どうもあかりです。私たちって、男子の細かいところにキュンキュンしてません?例えば「運転している横顔が好き」とか、「血管が浮き上がった二の腕が好き」とか、そういう「細部」にこそ究極の「かっこよさ」を見出すでしょ?

そこで思ったのが、だったらその逆もあるんじゃないかということです。

というわけで早速ですが、今日は、男子が女子に対して「かわいさ」を感じる、細かなポイントをご紹介していきます。

■■「彼に会いたい気持ち」が見えた瞬間、キュンとする
「彼女のスケジュール帳とか見たときに、自分とのデートの日に『♡』があったりとか、なんか、ひそかに俺との約束をめちゃ楽しみにしてるみたいなのを知ると、すごく心臓がきゅってなる」(フリーター/26才)

もちろんデートのときに「楽しみにしてました!」的なことを言ったり、デートのお誘いを受けたときに「楽しみです!」みたいなことを言ったりするのもすごく大事。

だけれども、それとは別に、彼に知られない(恥ずかしいからむしろ知られたくないような)部分で「ひそかに楽しみ」という気持ちが感じられると、さらにかわいさが倍増しますね。

■■独り言は男心をくすぐる!
「女子が仕事とかしながら、『え、何これわかんない』みたいに独り言言ってるのはかわいいと思う」(エンジニア/25才)

これは意外と多い意見でした。「心の声が気がつかないうちに表に出ちゃってる」という素直さ、抜けてる感がグッとくるのでしょうか。

ちなみに「独り言を言ってる人って、『どうかしたの?』みたいにこっちから話しかけやすいよね」なんて意見もありましたが、それはたしかにそうですね。コミュニケーションをとりやすい「気さくさ」もポイントなのかもしれません。

■■LINEに「♡」は絶対ときめく
「愛嬌は大事っていうけれど、それは対面じゃないコミュニケーションでも同じで、LINEで『♡』をいちいちつけてくる子とか、やっぱりどうしてもかわいいんだよね……」(公務員/25才)

これは、言ってしまえばただの絵文字だし、「人によっては誰にでもつけるし、人によっては誰にもつけない」という個人差の話でしかないんだけれども、だからこそ、「♡」をつけて損することはないといえます。

たったひとつの「♡」だけで相手にドキッとしてもらえるのなら、使わない手はないです。そんな感じの、ちょいテクですね。

■■「いつも笑顔」が癒される!
「ふと見たら、ひとりで勝手に笑顔になってる子は、癒される」(法律関係/24才)

笑顔って、「目の前にいる人にとって魅力的に映るための表情」なので、仕事でも、コミュニケーションツールのひとつとしても役立ちますよね。

でも、人が誰かの顔を見るのは、別にコミュニケーションの最中だけじゃありません。職場や学校の同僚なら、話しているとき以外でもふと顔を見ることだってたくさんあるし、デート中になにげなく相手をチラ見することだってたくさんあります。

そういうときに、真顔でいるよりも、自然と笑顔になっている。そういう人は、なんか性格的にも魅力的に感じるし、何より、かわいいですよね。いつの時代も、女子の最強の武器は「笑顔」です。もし普段からひとりでにこの武器を発動しているならば、あなたは既にとても魅力的で、良い印象を周りに与えているはずですよ。

■■おわりに:かわいさアップのテクを「習慣」にしよう
今回紹介したテクは、若干「小手先」っぽいことは否定できません。

だけど一方で、こういうのを無意識に、日常的にやっている女子がたくさんいて、そういう女子が男子から「かわいい」と思われているのも事実。最初は「小手先」かもしれないけど、習慣にして、自分にとっての「普通」になったら、一段レベルが上げられるんじゃないでしょうか。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ