『ストレンジャー・シングス』シーズン3は7月4日(木)配信開始!特別映像と新キービジュアルも到着

海外ドラマNAVI

2019/1/8 20:00

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3の配信開始日が7月4日(木)だと解禁され、さらに特別映像とキービジュアルが到着した。

【関連映像】大晦日に流れた謎の映像(日本語字幕)はこちら!

1980年代のインディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台に、少年の失踪をめぐり、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFアドベンチャーの本作。シーズン3は2017年12月初めに製作が決まりながらもその配信日は更新から1年以上経っても明かされていなかったが、2018年12月31日に年越しのカウントダウンでごった返すNYタイムズスクエアのタワー広告と、NetflixのUS公式YouTubeチャンネルでのライブ配信、SNS等で一斉にサプライズ解禁となった。

それらのライブ配信で突然流れ始めた謎の映像は、アメリカの年越し定番番組「ディック・クラークのニューイヤー・イブ」で、そこにはタイムズスクエアで年越しする人々が映し出されているものの、よく見るとその映像は本作のシーズン3の設定と同じ1985年の当時のもの。古いパソコンの画面が映し出されると、まるであの"裏側の世界"に飲み込まれていくかのように映像自体が逆さまになり、配信日の7月4日の文字が出現するという流れになっている。そのニュースを受けてアクセスが殺到した公式YouTubeのライブ配信は、全米ではYouTubeトレンドランキングで2位にランクイン。

また、合わせて解禁されたシーズン3のキービジュアルには、「ひと夏の出来事が、すべてを変える」というコピーが。7月4日のアメリカ独立記念日の花火を楽しむ、以前より少し大人びたイレブンと少年たち、そして彼らに忍び寄る怪しい影が映っている。視聴記録も付けられる『ストレンジャー・シングス』の作品ページは海外ドラマNAVIの作品データベースへ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3
(C) Netflix. All Rights Reserved.

当記事は海外ドラマNAVIの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ