デートにぴったりな髪型はこれ!上品&可愛いを作るヘアスタイル特集

folk

2019/1/8 20:00


デートの予定が決まったけど、どんな髪型にしていけばいいか迷っているそこのあなた!デートや男性に女性らしいと雰囲気が欲しいと思われたいことが一度がありませんか?

そんな時は女性らしく上品で、かつ可愛らしい雰囲気になれるスタイリングがオススメ♪今回はそんなデート・イベントにもぴったりな髪型のスタイリング方法・アレンジ方法を紹介していきます。

可愛らしい雰囲気をいかに作るかが大切!

ボブ


デートにぴったりな髪型・ボブ1

instagram(@unami_kudo)

ワンレンボブヘアは、デートならゆるふわにウェーブしたスタイリングもオススメ♪

あまり派手にならない様に、太めのコテでゆるく巻いてから手櫛で崩しましょう。そうする事で、柔らかなニュアンス感が生まれますよ。

デートにぴったりな髪型・ボブ2

instagram(@kanayandesu)

前髪と毛先をカールして、綺麗なシルエットにまとめれば清潔感のある女性に。

前髪をカールした時に眉上になる様にする事でフェミニンなテイストをプラスできますよ♪顔まわりを内巻きカールでカバーできる点もメリットの1つ。

デートにぴったりな髪型・ボブ3

instagram(@nanuk_ueki)

毛先にニュアンス感をプラスした、ナチュラルボブです。

内巻きのみではなく、すおしランダムに動きをつけてからウェットにまとめれば抜け感のあるスタイルに!

前髪はカールして立体感を出してあげましょう。

デートにぴったりな髪型・ボブ4

instagram(@tomohiro0905)

ふんわりとしたウェーブが可愛い、ボブディヘアです。ボブよりも少しだけレングスが長いので、より顔まわりをウェーブでしっかりカバーできて小顔効果も♪

ふわっとしたエアリーな空気感を作る様に、セミドライにまとめましょう。

デートにぴったりな髪型・ボブ5

instagram(@regilo_omotesando)

癖っ毛風のニュアンスをプラスしてセミウェットにまとめれば、可愛らしさと抜け感をうまく表現する事だってできちゃいますよ。

ウェーブをあまり細かくしない様にする事で、カジュアルになりすぎず、可愛らしくまとまります♪片側は耳にかけて、顔まわりをすっきりと見せてあげるのもポイント。

ミディ~セミディ


デートにぴったりな髪型・ミディ~セミディ1

instagram(@kazuki_nagamine001)

毛先にレイヤーの入ったセミディヘアは、全体を内巻きにカールしてふんわりとまとめましょう。

毛先にかけてふわっとボリューム感が出る様になるので、髪がペタンコになりがちという方にもオススメしたいスタイリングです!

デートにぴったりな髪型・ミディ~セミディ2

instagram(@yasufumisatou)

外ハネカールをニュアンスを組み合わせて、ほんのりおフェロ感もプラスした大人可愛いミディヘアです。

毛先に少し動きを持たせてあげる事で、男ウケを狙いすぎていない自然な可愛らしさを演出できますよ♪

前髪も軽くカールしてから斜めに流して清楚にまとめましょう!

デートにぴったりな髪型・ミディ~セミディ3

instagram(@tomohiro0905)

鎖骨ラインにボリューム感を出したウェーブスタイルは、華やかさと女性らしさを演出できるスタイリングです。

レイヤーを入れてカットしておくと、不器用さんでも簡単に巻くだけでふわっとしたシルエットを作れる様になるのでオススメ♪カール部分はまとめすぎず、少しラフにまとめてOK。

ロング


デートにぴったりな髪型・ミディ~セミディ4

instagram(@yuuuki4hair)

ゆるく大きめの波ウェーブが可愛らしく清潔感のあるロングヘアです。

太めのコテで巻いてから、手櫛やブラシなどで梳かしてあげましょう♪

髪色がダークアッシュ系など、暗めのものでもふわっとしたエアリー感を作れるスタイリングです。

デートにぴったりな髪型・ミディ~セミディ5

instagram(@c_ts44)

毛先を中心にカールしてまとめたロングヘアです。

毛先にボリューム感を持ってくる事で弾む様なカールの印象を作れる様になり、かつ丸顔骨格の方は顔まわりにウェーブが来ないので顎のラインをシャープに見せることが出来ますよ♪

巻き方はランダムにして、ほんのり抜け感も作ってあげましょう。

デートにぴったりな髪型・ミディ~セミディ6

instagram(@pentasyuji)

女性らしい雰囲気を作るなら、やっぱり控えめなウェーブスタイルは欠かせません!

リップラインあたりから毛先にかけて髪をゆるくウェーブしていきましょう。

毛先は外ハネにカールしてまとめてあげることで、トレンド感もプラスされ女性ウケもいいスタイルに♪

アレンジ


デートにぴったりな髪型・アレンジ

instagram(@handa.keisuke)

デートで可愛らしく見せるアレンジヘアもコツは、後れ毛!後れ毛を顔まわりに出してあげることで、ポニーテールに抜け感が生まれます♪

まとめた髪もストレートではなく、ウェーブヘアになる様に事前に髪全体を巻いておくのもポイント。

デートにぴったりな髪型・アレンジ2

instagram(@kawamura_takashi_cam)

くるりんぱアレンジとゆるふわウェーブスタイルの組み合わせで、女性らしさと華やかさをプラスしたアレンジヘアです。

ポニーテール部分は低めの位置にしてあげることが、大人っぽさを表現するポイント!

デートにぴったりな髪型・アレンジ3

instagram(@loren_yuma)

お手軽だけどナチュラル感・可愛らしい雰囲気が出せる、三つ編みアレンジヘアです。

髪を全てまとめて、あまりタイトな三つ編みにならない様に少しゆるく編み込んでいくだけでOK♪

サイドとトップに膨らみを持たせれば、シルエットも綺麗に見えるのでぴったり!

デートにぴったりな髪型・アレンジ4

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

低い位置のシニヨンアレンジヘアは、上品な印象を相手に与えてくれるスタイリングです。

襟足あたりの部分でまとめて、髪飾りなどを使って留めてあげましょう♪

顔まわりには必ず後れ毛の束を残すことが女性らしさをUPさせるポイントです。

まとめ


いかがでしたか?デートにしていきたい上品&可愛い髪型をレングス別に紹介してきました。

なるべくクール・マニッシュな雰囲気は抑えめにして、ふんわりと巻いてあげる方がデートでも好感度が高いです♪ぜひ参考にしてスタイリングを楽しんでくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ