公式Vtuber「ねじれウサギ」がオタク少女活躍のTVアニメ『ぱすてるメモリーズ』を盛り上げる動画配信を開始

SPICE

2019/1/8 20:00


1月7日より放送開始したTVアニメ『ぱすてるメモリーズ』を盛り上げるべく、公式バーチャルYouTuber「ねじれウサギ」通称、「ねじウサ」が活動開始。第1回の動画を本日8日(火)20時に公開した。

「ぱすてるメモリーズ V」

動画内ではアニメ放送をねじウサと共に振り返ることができるほか、視聴者参加型のコーナーも実施される。

ねじウサのCVはアニメと同じく森永千才で、作品の中でヒロインたちが働く秋葉原にある小さなお店「うさぎ小屋本舗」のマスコットぬいぐるみ。実はアキハバラを守るため、作品とお店をつなぎ、女の子たちの冒険をサポートしている。動画は以降、毎週火曜日に更新される予定だ。
公式 Vtuber「ねじれウサギ」活動スタート
公式 Vtuber「ねじれウサギ」活動スタート

また、Twitter でハッシュタグ「#ぱすメモ V」を付けて動画の中でねじウサにやってほしいことをツイートすると、そのリクエストが実現する可能性もあるというので、TVアニメとねじウサの動画を観てつぶやいてみよう。

作品世界を壊す「ウイルス」を退治するため活躍する12人のオタク少女を描いたTVアニメなので、見る側も自分の好きな作品がなくなることのないよう、ねじウサを通じてアニメを応援していこう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ