年下男性の本音!好きになっちゃう年上女性ってこんな人!

愛カツ

2019/1/7 19:45


「同世代や年上の男性なら今まで接してきたけど、年下男性となると未知の世界」

「自分とは価値観が違うんじゃないか?と思ってなかなか行動出来ない…。」

気になる年下男子がいる女性なら、一度は経験する悩みです。

そこで今回は『年下男性が好きになっちゃう年上女性』をリサーチ。

これを参考に、気になる年下彼の心を掴んじゃいましょう!

年下男子

■ 振る舞いが上品

「同世代の子にはない雰囲気を感じて、なんかいいなって思ったのが好きになったキッカケ。」(24歳/会社員)

ヒールで静かに堂々と歩いたり、口を思い切り開けない笑い方など。何気ない振る舞いが上品な女性に、年下男性は同世代や年下の女の子との差を感じてグッときます!

『おしとやか』を心がけてみて。年下男性から上品な女性と思われますよ。

■ あえて振り回す

「最初はわがままっぽいと思ったけど、自分をちゃんと持ってる人だと分かり惹かれた。」(26歳/営業)

実は自分の意見を素直に言える女性に、年下男性は惹かれるんです。「〇〇に興味があるから、付いてきて。」「これとこれ、どっちがいいと思う?」など行動から質問までジャンルはいろいろ。

大切なのは「1回振り回した後に笑顔でお礼を言う」こと!

わがままな女で終わらないよう、自分の意見を主張しつつも付き合ってくれた相手に感謝の気持ちを伝えましょう。

相手の目を見て、ニコッとありがとうと言うのがポイント。きっと、相手もあなたとの時間に満足し好意を持ってくれるはず!

■ 気が強い部分と弱い部分を見せる

「バリバリ仕事をしている先輩が弱音を言ってて、こんな人でも悩みはあるんだと思ったら守ってあげたくなった。」(28歳/医療関係)

普段とのギャップにキュンとくるのは年下年上関係なし!

疲れたときや悲しいとき、さりげなく弱音を吐いてみて。男性は好きな女性を支えたい、守りたいと思うもの。

いつもはしっかりしているあなたの弱い部分をみて、年上の女性、上司から恋愛対象の女性として認識するでしょう。

■ 相手がつらい時に、優しい言葉をかける

「仕事の覚えが悪く周囲に迷惑ばかりかけてたとき、『いつも一生懸命やってるの知ってるよ』って言ってくれた先輩がいて好きになった。」(24歳/メーカー)

年下男性は、自分が辛いときや大変なときに優しい言葉をかけてくれる女性に恋しやすいんだとか。

それは男性とはいえ、まだまだ甘えたいと思う年下男性は多いから。

いつでも優しい女性も人気は高いけど、普段あまり褒め言葉などを言わない人からの優しさは効果絶大!

『頑張ってる』と感じたときにだけ彼を甘えさせてみましょう。

■ おわりに

年下男性が好きなのは自分を持った女性!

それがあってこそのギャップや褒め言葉、振る舞いに惹かれるんです。

みなさんもこれを参考に、年上の魅力を活かして年下男子と素敵な恋をしてください!

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ