2019年ブレイク間違いなし! 新條由芽ってどんな女優?

教師が生徒を人質に立てこもる学園ミステリー「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。人質となる3年A組のメンバー・金沢玲央を演じているのが新條由芽。そんな彼女にインタビューを行った

――出演が決まったときの気持ちを聴かせてください。

「まさかこんなステキな作品に参加できるなんて驚きました。最初は楽しさでいっぱいだったんですが、クランクインが近づいてきたら不安に変わってきて…。本格的な演技は初めてなので私にできるのかな?と毎日が心配でした。ですが、台本をしっかりと読み込んで、玲央という人物像を理解することで、不安を少なくしていきました。例えば、高校生活は楽しかったのかな?とか、台本を読みながら想像して…。玲央は家庭や経済的な問題を抱えていますが、それに落ち込まず、努力している子だと思っています」

――突然、担任教師に人質に取られるという驚くような展開と謎を呼ぶストーリーで注目を集めている本作。台本を読んだ時の感想は?

「第1話から衝撃的でビックリしました。そして話の展開が速くて面白い。台本をもらったとき、『早く続きを!!』と本気で思いました。視聴者の皆さんも同じ気持ちでは? 回を重ねるごとに明かされていくことも多いので、玲央の動向も含めて見逃さずにチェックしてほしいです」

――そんな新條さんは現在20歳。高校生のころはどんな学生でしたか?

「一番力を入れていたのは部活。茶道部だったのですが、中学から高校まで6年間、やめずに続けました。最初は『お菓子を食べたい』という動機から始めたんですが、いざ習うと奥が深くて…。季節を感じたり、いろんな年齢の方とお話ができたりと楽しいことばかりです。正座は、昔は10分で足が痛くなっていましたが、今では何時間でも余裕ですよ(笑)」

――本作で本格的に演技に挑戦するそうですが、こんごはどういう女優になりたいですか?

「この役は新條しかできない!と言ってもらえるような女優になれるよう頑張りたいです。あと今回はミステリーなので、同じ学園モノでもラブストーリーも挑戦したいです」(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

https://news.walkerplus.com/article/173601/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ