スマホ画面をカモフラージュする無音カメラ2選


セクハラやパワハラ、はたまた犯罪行為を目撃した時など、他人に気付かれずに写真を押さえなければならない場面があります。そんな事態で役立つのが、スマホの画面をあたかも別の作業をしているようにして撮影できる無音カメラアプリです。スマホ画面をカモフラージュする無音カメラアプリを見ていきます。

スマホ画面をカモフラージュする無音カメラ2選

無音カメラの写真は秘密アルバム


「ミラカメラ」はスマホ画面上はWebサイトを閲覧しているふりをして撮影できる無音カメラアプリで。あらかじめ任意のWebサイトを登録することで、アプリ起動と同時にブラウザが表示されます。

Webサイトの左下の隅に小さくプレビューが表示されるので、画角をチェックしながら撮影できる点もうれしいところ。インターフェースはSafariとほぼ同じですが、アイコンがカメラの操作ボタンになっているのです。

無音カメラアプリで撮影した写真と動画は、パスコード付きの秘密アルバムに保存できます。また、通常のカメラ画面やブラックスクリーン表示での撮影も可能です。入手先はApp Storeで価格は無料ですが、360円のApp内課金をしないとカモフラージュ機能は使えません。

無音カメラがベストショットを保存


「ブラックビデオ」は、文字通り液晶画面を真っ暗にカモフラージュして撮影できる無音カメラアプリ。スパイモードと呼ばれる画面には、この他にブラウザ擬装と時計擬装モードがあり、バックでカメラが動きます。

アプリを立ち上げると一見、待ち受け画面風のようでじつはバックでカメラが動いている状態。停止するにはホームボタンを押します。設定では透明度の変更も可能。画面左上のアイコンをタップすると設定画面が現れます。

アプリを起動すればすぐに無音撮影が始まるので、決定的瞬間を逃しません。無音なのでペットにも気付かれずに近影が撮影できます。解像度は最大4Kです。App Storeで入手可能で、価格は240円となっています。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ