森昌子(60)の現在に黒柳徹子も絶句 「何があったの」「心配になるレベル…」

しらべぇ

2019/1/8 18:20


歌手で女優の森昌子(60)が、8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

森が現在コンサートで披露しているという新ネタを披露したところ、あまりのインパクトに黒柳徹子も驚き。インターネット上に衝撃が走っている。

■森昌子の姪? 「ま~ちゃん」登場


View this post on
Instagram


徹子おねーちゃんに遊んでもらったよ。 #徹子の部屋 #1月8日 #テレビ朝日系列 #まーちゃん #森昌子 #まーちゃん歌うの巻 #モノマネ #むちゃぶり

A post shared by ま~ちゃん (@maaaaaaachan1013) on Dec 27, 2018 at 7:00pm PST



番組では、森の姪だという小学2年生の女の子「ま~ちゃん」が登場。かわいらしいアップリケがついた赤いストライプのつなぎに、赤いランドセルを背負って登場したま~ちゃんは、黒柳を見て「本物だ!」とびっくり。

手に持っていた体操着袋の中から、キーホルダーや飴など「ま~ちゃんグッズ」を取り出し、黒柳にプレゼントすると、黒柳はバッチリ仕上がったま~ちゃんに少々戸惑っていた。

■父と2人暮らし、森の前座で生活費稼ぐ


ま~ちゃんは、蕎麦屋を営む父と2人暮らし。父の商売が上手くいかないため、ま~ちゃんが森のコンサートで昭和の名曲を歌い、生活費を稼いでいるのだそう。

森のコンサートでは、ま~ちゃんのコントと名曲カバーのパートに50分もの尺を使うこともあるそうで、ファンの間ではすっかり人気者に。ま~ちゃんは番組の最後で「何か失礼はなかったですか?」と聞くと、黒柳は「ずっと失礼」と冗談を言い、笑いを誘っていた。

■「どうしたの」「心配になるレベル…」


小学2年生のおてんばな女の子になりきった森の姿に、インターネット上は騒然。「どうしちゃったの?」と心配の声が相次ぐ事態に。









途中から番組を見た人からは「カオス」「どうしてこうなったの?」と、困惑する声が目立つ。一方、ま~ちゃんを演じることで森は精神衛生を保っているのではないか、と推測する声も。

■公式インスタグラムも開設


ま~ちゃんは、昨年10月に公式インスタグラムも開設されている。

View this post on Instagram


祝インスタデビュー! 父ちゃんには内緒だけどな。 今夜はあたいが「有吉反省会」に出演するから、御近所のみなさんにも教えてあげてみんなで観てね。 おばちゃんの還暦コンサートツアーも始まったぜ!! #まーちゃん #森昌子 #有吉反省会 #還暦

A post shared by ま~ちゃん (@maaaaaaachan1013) on Oct 3, 2018 at 4:10am PDT



森ではなく、彼女のコンサートツアーに同行しているま~ちゃんの日常やコンサートの舞台裏の様子などが頻繁に更新されており、コメント欄はファンの憩いの場となっている。

還暦を迎え、現在も新しいことに全力で挑戦し続けている森。こういったお茶目な一面も、彼女自身とその歌声が多くの人々に愛され続けている所以かもしれない。

・合わせて読みたい→黒柳徹子Instagram開始! 徹子の自撮りにファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ