男子が「今何してるのかな…」と昔好きだった子を思い出す瞬間

fumumu

2019/1/8 18:00


叶わなかったり上手くいかなかったりした恋愛ほど、記憶に残りますよね。吹っ切ったつもりでも、ふとした瞬間に思い出し、あれこれ考えてしまうこともあるでしょう。

fumumu取材班が「あの子は今何してるのかな…」と昔好きだった子を思い出す瞬間について、男子達に詳しく聞いてみました。

(1)1人の寂しさを感じて…


「年末年始は彼女と一緒に過ごす予定だったのですが…その前にフラれてしまいました。特にやりたいこともなかったので、お酒でも飲みながら撮り貯めたTV番組を観るつもりだったのですが…

1人になった途端に、寂しさを感じてしまって。隣に座っているはずだった彼女のことを想い出して、泣いてしまいました」(20代・男性)

(2)似ている子を見かけて…


「海外旅行先で、元カノに似ている子を見かけました。そこにいるはずもないのに…一瞬、本人かと思ってドキドキしました。

またどこかで会えたらいいな…以来、帰国してからも元カノのことが頭から離れません」(20代・男性)

(3)思い出の曲を聞いて…


「年末の歌番組でミスチルの『HANABI』を聞いたとき、昔、彼女と一緒に行ったライブのことを思い出しました。

歌詞の通り、もう一回、もう一回でいいから…元カノに会いたいです」(20代・男性)

(4)昔デートした場所を通りかかって…


「年末年始に帰省した際、高校生時代に彼女とデートした公園にたまたま通りかかり、当時付き合っていた彼女のことを思い出しました。

もう一度、あの頃のような純愛をしてみたいと思いました」(20代・男性)

(5)好きだった子の香りがして…


「人混みの中で、好きだった子の香りがして…思わず後ろを振り返りました。もちろん、その子はいませんでしたが。

なんて名前の香水なのかも分からないのですが…香りだけは覚えているものですね。当時の記憶が鮮明によみがえり、胸がヒリヒリしました」(20代・男性)

男子は、意外と過去の恋愛を思い出しているようです。記憶に残るようなイイ女になりたいものですね。

・合わせて読みたい→「正直すぎるだろ…」 男子が好きな子から聞きたくない真実

(文/fumumu編集部・志都)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ