ゴロゴロお家で♡美人の「おこもり美容」5つ

beautyまとめ

2019/1/8 17:00

身を切るような風と肌を刺す冷たい空気でお肌は大ダメージ!寒さで外出がおっくうになっちゃう日もありますよね。

そんな日は「おこもり美容Day」と割り切って、ガッツリ自分磨きの日にしちゃいましょ!

お家でゴロゴロしながらできる簡単なセルフ美容方法をピックアップしてまとめてみました☆

目元のツボ押しで疲れ目やくまにサヨナラ


「ツボ押し美容 目まわりすっきりアイマスク」は、キュートな猫をイメージしたデザインの商品です。

それだけでも女子としてはテンションが上がるのですが、使った時の気持ちよさがこれまた癖になる!

使い方も簡単なので、ぜひトライしてみてください。


使い方とポイントがよく分かる動画


このように猫の形のアイマスクを装着し、一分間上からそっと手を当てるだけ。




力を入れないようにするという注意点はありますが、ただ押さえるだけで目の周りのツボを一気に刺激できてしまうのだから便利ですよね。

職場のデスクの引き出しに一枚入れておくと、疲れた時の良い気分転換になりそうです。

監修者の上田隆勇氏とは?

こうした商品を使うときは効果が気になるものですが、監修を務めた上田隆勇氏は美容鍼灸サロンを経営する専門家なので期待が持てそうです。

上田氏のサロンでは、しわ、たるみ、ほうれい線の緩和やダイエットなどを中心に施術を行っているということ。

こちら↓が上田氏のブログになりますので、気になる方はチェックしてみてください。

https://ameblo.jp/facialacu/

履くだけでむくみを解消


「イウミー めぐりソックス」は、部位ごとに異なる編み構造で作られています。

必要な場所に必要なだけの圧力をかけるから、効果的に下半身を引き締めることが可能!

外で一日中働いてむくんだ足も、翌朝にはスッキリです☆

快適な眠りへと誘う工夫


「イウミー めぐりソックス」は光電子繊維で作られており、自分の体温で下半身をポカポカと温めることができます。

着圧によるマッサージ効果とのW作用で心地よく、疲れている時も朝までぐっすり♪

かかとはしっかり包み込むのにつま先はフリーだから、寝ている間に蒸れてしまう心配もありません。

履くだけだから楽に続けられる♡

ただでさえ忙しい毎日、足のむくみが気になってもなかなかゆっくりマッサージできませんから、こうした履くだけでむくみを解消させてくれる商品はありがたいですね。

発売開始後、即完売してしまったこともあるほどの人気商品なので、気になる方はぜひ使ってみてください。

価格は一足あたり4,298円(税込)です☆

販売サイト:https://saori-marche.jp/shopdetail/000000000271/

お風呂上がりにしっかり全身保湿

出典:nivea

カモミールエキスやグリセリン、そして潤い持続成分の高保水型ヒアルロン酸が配合されたこちらのアイテムは、単なる乾燥肌用ボディミルクではなく「超乾燥肌用高保湿ミルク」と名付けられています。

その実力はダテではなく、アットコスメの2018年ベストコスメ・ボディケア部門において、ヴァセリンの「アドバンスドリペア ボディローション」や無印良品の「スウィートアーモンドオイル」を抑えて堂々の第1位に輝いたほどなんです♡


爪もしっかりケア


ドクターネイルのディープセラムは、爪の内側にまで保湿成分を届けて、二枚爪や縦すじ、割れなどを防ぐ集中補修液です。

マニキュアのように刷毛で爪に塗るだけで、爪を健康的に保つ有機ケイ素や有機硫黄がが浸透し、表面のみを保湿するキューティクルオイルと違って爪そのものを強くしてくれます。

水溶性なのでべたつきやぬるつき、つんとする臭いもありません。

ディープセラムの種類

ディープセラムは手爪用と足爪用があります。手爪用は通常タイプとローズの香りがするタイプの2種類です。

足の爪は臭いや雑菌の繁殖が気になるため、3つの抗菌成分が含まれています。手爪用と足爪用を使い分けて、清潔な状態でお手入れしましょう。

ディープセラムの使い方

出典:amazon

ディープセラムは何も塗っていない地爪にもネイルをしている爪にも使えます。地爪に使用するときは、乾いた状態で根元から爪先に向かって塗ります。

塗った後はすりこむ必要がなく、そのまま放置します。ネイルをしている爪には、爪の裏や伸びてきた箇所に塗ってください。

水溶性なので水に濡れると成分が洗い流されます。集中的にケアできるよう、就寝前に塗るのがおすすめです。
ディープセラムは爪トラブルを抱えている方にぴったりのケア用品です。手爪用と足爪用があるので、それぞれの爪にあったお手入れができます。ツヤツヤの爪を手に入れて、思う存分ネイルを楽しみましょう。

顔の筋肉をほぐすためのマッサージ

顔筋マッサージというのは骨と筋肉の境目を押しながら回すことによって顔の筋肉をほぐしてあげるマッサージ方法です。

顔の筋肉をほぐすことによってむくみの解消や血流をよくすることができます。

基本的な方法♡

出典:PEXELS

顔筋マッサージは、指を曲げて第二関節を使いながら2~3秒ほど強めに押しながら回すのが基本の方法になります。

そうすることによって滞ったリンパや血液の流れを良くするという仕組みです。

ほうれい線を消す効果も!!

出典:PEXELS

疲れているとほうれい線が出やすくなってしまう人もいますよね。実は筆者もその一人です。鏡に映る自分が嫌になります。

頬を引き上げて笑顔を作るように!

出典:PEXELS

鼻筋から頬を通り、耳にかけてある頬骨筋(きょうこつきん)をほぐすのが目的です。

基本の方法で笑顔を作りながら、強めに力を入れて回し行いましょう♡

食いしばりがクセな方に!

出典:PEXELS

ストレスが溜まると女性は歯を食いしばることがクセになっています。そうすると頬や下あごの筋肉が緊張してしまうのです。

そこで口の周りにある咬筋や側頭筋を顔筋マッサージでほぐして血流をよくして美肌もGETしましょう。

咬筋や側頭筋が凝るとほうれい線の原因に!?

この2つの筋肉が凝ると顔の中心から外側に筋肉が引っ張られてしまい顔のたるみやほうれい線が目立つようになります。

ストレス筋は下あごや頬骨のまわりに多い。「ここが凝って硬くなると、顔の筋肉が中心から外側へと引っ張られ、たるみやほうれい線が目立つようになる。

また、咬筋など一部の筋肉が食いしばりで発達することでエラが張ったり、コブのように盛り上がり、顔が四角く大きく見える場合もある」(舟津さん)
WOMEN ONLINE

関節を使って押してほぐそう!


口の周りにある筋肉を押して上に回し引き上げるようにして、指の関節を動かします。また、ほっぺの中心に指の関節を置いてぐるぐる回します。

寒い冬は「おこもり美容」で可愛くなろう♡

当記事はbeautyまとめの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ