あなたは当てはまってない?浮気されやすい女の特徴4つ

愛カツ

2019/1/7 15:45


浮気されやすい体質の女性の多くが、彼の好意=自分自身の存在価値そのものだと考えていることがあります。

だからこそ依存したり彼を疑ったり、尽くしすぎたりしがちに。

そこまでしても、自分の態度によっては、彼が浮気症になってしまうことも……。

そこで今回は、浮気されやすい女の特徴をご紹介します。

心当たりがある人はぜひ、チェックしてみてください。

あなたは当てはまってない?浮気されやすい女の特徴4つ

■ 依存しすぎ・尽くしすぎ

彼に「私にはあなたがいないとだめ」「あなたのいうことは、なんでもやってあげる!」

という態度だと、男性は、あなたにならなにをしてもいいと思ってしまいます。

場合によっては、「浮気をしたってOKだろ?」と考えられてしまうことも……。

甘えたり、頼りにしているという態度を見せたりするのは、ある程度で止めておくのが吉。

自立した大人の女性である、という印象を付けるためにも、

会話をするときには対等な態度での意見交換を心がけるなどの「男にナメられない」ふるまいを身に着けられるとよいかもしれません。

彼を好きな気持ちはおなじはず。

あくまでも対等な立場で、恋愛を楽しんでいきましょう。

■ クラブが好き・飲み会が多い

飲み会や、クラブ通いをしていると、男性と触れ合う機会が増えます。

これは、彼氏側からすると浮気をされるリスクを心配してしまう要因に。

そうなると「お前が浮気してるんじゃないの?」「お前もやるんだからいいだろ!」と思われてしまいます。

さびしさのあまり、あるいはクセになっていて、このようなことをしてしまうのかもしれませんが、

いまの彼が大事なら、彼が心配する気持ちも考えてあげてください。

さびしいなら、彼との時間を増やせるよう、努力をしていきましょう。

あなただけの努力ではなく、彼と一緒に話し合う機会を作れるとよいですね。

■ 彼氏への態度がドライ

サバサバ女子に魅力を感じる男性もいますが、付き合ってからも、彼にずっとサバサバしているままだと、さすがにさびしく感じてしまうもの。

その態度をつめたいと感じたら、自分への愛情を疑って不安になります。

そんなところに、ほかのやさしい女性が出てきたら、ついふらっと浮気してしまうかも……。

もちろん、浮気した時点で彼が悪いことには変わりありませんが、できればそんな事態は避けたいものですよね。

ですので、サバサバしすぎかな?と思ったら、たまには甘えてみるのも◎

浮気予防のついでに、恋人だという意識がおたがい強くなり、一石二鳥です。

■ 彼氏を疑いすぎる

彼を好きすぎて、いつも彼のことを考えて、不安になることも。

浮気を疑ったり、自分への愛をしつこくたしかめたりするのは、うっとうしく思われて、場合によっては浮気される原因となることも……。

不安かもしれませんが、あなたのなかには、彼が好きだと思ってくれているところがたくさんあるはず。

自分に自信がなくて彼を信用できないときには、こう考えてみてください。

「わざわざ言葉にしなくても、彼と私は付き合っているのだから、私には魅力が十分にあるんだ」と。

あなたの魅力を一番わかっているのは、きっと、そばにいる彼ですよ。

■ おわりに

浮気されやすい体質だと、とてもつらいもの。

かといって、一朝一夕に、それを治すのもむずかしいですよね。

しかし、なぜ浮気されやすいのかを知っておけば、いつかは必ず「浮気されない女」になれます。

心当たりがあるのであれば、ひとつずつ改善して、本当に大切に思いあえる幸せをつかみましょう。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ