渡辺直美の中学の同級生は美人アーティストだった 「紅白の…!」と驚きの声

しらべぇ

2019/1/8 15:30


お笑いタレントの渡辺直美が、8日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した。インターネット上では、番組で明かされた渡辺の同級生がすごいと話題になっている。

■渡辺が今注目する人物とは


アメリカのトランプ大統領らと共に、「世界で最も影響力のある25人」に選ばれるなど、世界的に高い知名度を誇る渡辺。番組では、そんな彼女がネクストブレイクすると思うものや人物が紹介された。

その中で紹介されたのが、アーティストの「とんだ林蘭」。『NHK紅白歌合戦2018』に出場した歌手、あいみょんのジャケットなどを手がける業界注目の人物だ。

View this post on
Instagram


シ酉

A post shared by とんだ林 蘭 (@tondabayashiran) on Nov 21, 2018 at 6:55am PST



■渡辺「上のカーストにいらっしゃった」


とんだ林さんが雑誌で連載を開始する際に、渡辺は第1回の対談相手に選ばれたそう。それについて、マネージャーが「とんだ林蘭さんに会ったことがありますか?」と訊かれ、「作品と名前を知ってるくらい」と答えたという。

すると、マネージャーに「『さき』って言えばわかる」と言われ、とんだ林さんが渡辺の中学の同級生だったことが発覚。

上田晋也に仲が良かったかを問われると、「かわいいし、スタイルも良かったので、(とんだ林さんは)上のカーストにいらっしゃった」とスタジオの笑いを誘った。

View this post on Instagram


直美ちゃん、どうもありがとうございました!みなさんの作品を見ての大喜利が面白すぎて、緊張したけど、とても楽しい時間でした。

A post shared by とんだ林 蘭 (@tondabayashiran) on Jan 7, 2019 at 9:48am PST



■ネットでは「すごい中学」と驚きの声


世界的な活躍を見せる渡辺と紅白出場歌手の作品を手がけるとんだ林さんが同級生だったことに対し、ツイッターなどインターネット上では驚きの声があがっている。

「渡辺直美ととんだ林蘭が同級生という世界って…。なんでこんな才能がかたまるんやろ。最高すぎるな」

「あいみょんのツアーロゴとかジャケ写手がけてるとんだ林さん、渡辺直美の同級生なのね~。やっぱり特殊なパワー持ってる人の近くには特殊な人がいるもんだね」

「とんだ林蘭と渡辺直美が同級生でいるとか、すごい世界軸やな…」

「とんだ林さんと渡辺直美が中学の同級生って、どれだけ才能にあふれた中学よ」

■思い出すのも嫌な同級生がいる人も


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に、「同級生」について調査したところ、全体のおよそ半数の人が「今思い出しても嫌な同級生がいる」と回答した。



直接的な接点はないものの、中学時代にお互いのことを認識しあっていたという渡辺ととんだ林さん。そんな二人が仕事を通して再会するというのは、才能を持つ人同士、何か特別な縁があるということだろうか。

・合わせて読みたい→渡辺直美「明石家さんまが何言っているかわからない」 バラエティーへの悩み吐露

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ