「暖かさ」と「きちんと感」を両立♡大人のコートコーデを楽しもう♪

folk

2019/1/8 14:40


新年を迎えると、親戚や会社関係の方へ挨拶に行く機会も多いですよね。

そんなときのコーディネートで重要なのは「きちんと感」があるかどうかです。

また寒さが厳しい時期なので、暖かさも必須です。

今回は「きちんと感」のある、暖かおすすめコートをご紹介します♡

白・ベージュ・ブラウンコート♡


[GALLARDAGALANTE] ベーシックチェスターコート

zozo.jp

白のコートは、どんな形でも清楚感がありきちんとした印象で着ることができます。

中でも襟があるチェスターコートはカチっとした雰囲気あり、挨拶回りにもぴったりなコートです。

定番の形なので、飽きずに長く使えるのもポイントです。

[JOURNAL STANDARD] メルトンVネックコート

zozo.jp

ベージュのコートは優しい雰囲気があり、女性らしいコーディネートがお好きな人におすすめです。

ノーカラーのタイプのコートは首周りがスッキリ見え、大人女子には嬉しい華奢見え効果も抜群です。

[nano・universe] 【WEB限定】圧縮ウールコート

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットが今っぽいおしゃれ感のあるコートも、襟付きのタイプを選ぶことできちんと感を出すことができます。

きちんと感もおしゃれ感もあるので、オンオフどちらでも使いやすく着回し力が高いコートです。

[UNE MANSION] ウエストマークウールブレンドチェスターコート

zozo.jp

ドロップショルダーでシルエットが可愛いオフホワイトのコートは、きちんと感もあり優しく女性らしい印象で着ることができます。

丈感が長めなので、スカートにもパンツにも合わせやすくコーディネートに迷うことなく使えます。

[IENA] ダブルビーバーVネックノーカラーコート

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットが可愛い印象のコートですが、首元がVネックになっていることできちんと感が出ます。

Vネックで開きが広いので、中にタートルネックニットを合わせても着ぶくれ感なくスッキリ着ることができます。

[ELENDEEK] ラウンドネックコクーンコート

zozo.jp

細身なシルエットでスタイルアップ効果が抜群なコートです。

首元が丸首になっていて、きちんと感のある上品で優しい印象で着ることができます。

[STUDIOUS WOMENS] ノーカラーレディフレアコート

zozo.jp

首元が詰まった丸首のコートは、きちんと感のある落ち着いた印象で着ることができます。

フレアなシルエットなので、女性らしく可愛い雰囲気のコーディネートにぴったりなコートです。

黒・グレー・ネイビーコート♡


黒コート

http://zozo.jp/

黒のコートはどんな形のタイプでも、落ち着いた雰囲気が出てきちんと感のあるコーディネートに仕上がります。

シンプルなデザインのコートは、どんなコーディネートとも相性がよく、飽きずに長く使うことができます。

[IENA] Super 100s メルトンテントラインコート

zozo.jp

黒のコートはクールな印象になりがちですが、ベルトが付いているフレアシルエットのコートなら、きちんと感のある女性らしい印象で着ることができます。

ワンピースのようなデザインで印象的なコートなので、コート主役のコーディネートにもぴったりな1着です。

[IENA] パイルモッサーノーカラーロングコート

zozo.jp

グレーのコートは、カチっと感もきちんと感もあり通勤スタイルにもピッタリなコートです。

またどんなカラーとも相性がよく使いやすいので、中に着るコーディネートを選びません。

[Spick & Span] ビーバーフロントZIPコート

zozo.jp

シンプルなデザインのコートですが、スッキリとした印象で羽織るだけできちんと感のあるコーディネートに仕上がります。

首元が丸首になっているので、女性らしく柔らかな雰囲気を出すことができます。

[nano・universe] Vカラーコンパクトコート

zozo.jp

ネイビーのコートは、きちんと感はありますが少しこなれ感が出ておしゃれな雰囲気で着ることができます。

首元がVネックになっていることで、上品でスッキリとした印象になります。

[Spick & Span] ビーバークルーネックコート

zozo.jp

丸首でボタンがポイントの可愛い雰囲気のコートですが、ネイビーならきちんと感と大人っぽさをプラスすることができます。

フレアなシルエットが女性らしく、大人可愛いコーディネートがお好きな人にぴったりなコートです。

いろいろカラーのコート♡


[nano・universe] FOXファー5wayコート

zozo.jp

くすみブルーのコートは、清楚感がありきちんとした印象で着ることができます。

手首部分にファーがついているデザインなので、甘く可愛い雰囲気も出ます。

冬のデートコーデにもピッタリなコートです♡

[green label relaxing] CS W/N ノーラペル コート

zozo.jp

大人な雰囲気のきちんと感のあるシンプルなコートは、どんなシーンにもぴったりはまる1着です。

着回し力抜群なコートは黒を選びがちですが、ダークグリーンにすることで程よい軽さが出て、シンプルなコーディネートでもおしゃれに見えます。

[Spick & Span] メルトンVネックカラーコート2

zozo.jp

カーキのVネックのコートはきちんと感はありながらも、カジュアルなアイテムとも相性ばっちりなコートです。

普段使いのときは、パーカーと合わせて大人カジュアルにきても可愛く仕上がります。

オレンジコート

http://zozo.jp/

深い色味のオレンジのコートは、羽織るだけできちんと感のある大人っぽいおしゃれなコーディネートになります。

ウエストにリボンが付いていることで、女性らしい印象で着ることができます。

[JOURNAL STANDARD] メルトンフレアコート

zozo.jp

イエローのコートは、華やかで女性らしい印象で着ることができます。

きちんと感ももちろんあり、モノトーンコーデにサラっと羽織るだけでおしゃれなコーディネートに仕上がります。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ノーカラーコート

zozo.jp

ピンクのノーカラーコートは、きちんと感もあり女性らしい印象で着ることができます。

華やかさもあるので、パーティーやお呼ばれにもぴったりなコートです。

[natural couture] ビッグカラーおしゃれコート

zozo.jp

大きめの襟が可愛い印象のピンクベージュのコートは、柔らかく可愛い雰囲気のコーディネートにぴったりなコートです。

襟があることできちんと感も出て、オンオフどちらにも使いやすく着回し力の高い1着です。

まとめ♡


いかがでしたか?

冬は中のコーディネートできちんと感を出しても、外出時にカジュアルなコートを羽織ってしまうとカジュアルな印象になってしまいます。

きちんと感のあるコートが1着あれば、新年も安心して迎えることができます。

皆さんもお気に入りのきちんと感のあるコート見つけて、新しい年のコーディネートも楽しんでください♡

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ