ほのばびの“激ヤバ答案”公開!屁理屈解答にPopteenモデルたち大爆笑

AbemaTIMES

2019/1/8 15:00


 1月4日、ティーンNo.1ガールズファッション誌「Popteen」とAbemaTVの公式連動番組『 Popteenカバーガール戦争 』が放送された。

Popteenの“2軍モデル”である「レギュラーモデル」の12人が、雑誌の表紙を飾ることができる「専属モデル」を目指し、さまざまな企画に挑戦する同番組。放送後に行われる 公式Twitter での視聴者投票や、Popteenの誌面アンケートによって専属モデルへの昇格が決定するということで、レギュラーモデルたちが繰り広げるガチバトルが見どころだ。


  前回 に引き続き、Popteen専属モデル/レギュラーモデルの中から、1番のおバカさん=“バカーガール”を競う「No.1バカーガールは誰だ? おバカ解答続出! 学力テスト」の答え合わせを進めていったモデルたち。今回は5教科すべての採点が終わり、ついにNo.1バカーガールが決定した。

りぃたむは「ゾウリムシとバッタの絵を描きなさい」という理科の問題を見事に正解してみせ、メンズモデルからも称賛さられるほどの教科書通りのゾウリムシを描き得点を重ねた。ところがその直後、専属モデルほのばびの回答がヤバいという声があがる。

 ほのばびの描いたゾウリムシは何とも言い表せない不思議な形をしており、「えっ……」「何……?」と、他のモデルたちは困惑気味。すると、ほのばびは「これは上ぐつ」と、あっけらかんとコメントした。

テスト中に片足を上げて上ぐつをスケッチし、「ぞうり(上ぐつ)に虫がついている」様子をイラストで再現したというほのばび。この強引な解答には爆笑が起こり、メンズモデルたちも「そういうことか!」と思わず納得していた。


▶︎ 【見逃し配信】新春ファン感謝祭☆2019年バトル初めSP Popteenカバーガール戦争#10

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ