『イッテQ!』女芸人軍団の“箏”演奏に「感動!」の声続々

森三中、いとうあさこ、椿鬼奴、「たんぽぽ」川村エミコ、やしろ優、「フォーリンラブ」バービー、おかずクラブ、ガンバレルーヤといった総勢12名の女芸人が、艶やかな和服に身を包んだ集合写真が公開された。6日放送『世界の果てまでイッテQ! 新春2時間SP』(日本テレビ系)の「女芸人軍団 お箏合宿 in 広島」では、女芸人たちがお箏の演奏に挑戦した。視聴者からは「感動!」の声が続々寄せられている。

6日にガンバレルーヤは集合写真とともに「#お琴 めちゃくちゃ感動しました 可愛い#振袖 も着させて頂きました」とインスタグラムに投稿。写真では振袖を着てズラリと並んだ女芸人たちが笑顔を見せている。いとうあさこやおかずクラブは箏を弾くときに使う箏爪を指先につけているようだ。川村エミコも7日に同様の写真をブログに投稿し「とてもとても難しかったけど、お箏 とっても好きになりました。日本らしいものって とても良いなぁとしみじみしました。」と充実感をにじませ、椿鬼奴も7日に「お箏は心が洗われます。」とインスタグラムに綴った。

当初は正座すらできないメンバーがいるなか、特訓に費やした時間は20時間以上だという。その甲斐あって課題曲『レット・イット・ゴー~ありのままで~』の演奏に、ネット上では「上手すぎて感動しました」「演奏素敵すぎて涙が流れてきた」「琴で、アナ雪とか凄い!」「思ってた以上にクオリティ高くてまじ凄かった」と称賛の声が相次いでいる。さらには「イッテQで女芸人が琴の演奏しててかっこよすぎて琴教室に通うことを決めました」と自分も弾いてみたいという人や、「やれば出来るんだって教えてもらった!!! 新しい仕事で弱気になるけど今日の演奏思い出して頑張ろっ!!!」と勇気をもらった人も見受けられた。

一発芸やモノマネも披露した女芸人たちだが、こちらの集合写真は華やかな着物姿とは一変、マスクをかぶったり、カツラや口ひげをつけるなどお笑い芸人として本領発揮しており、箏演奏との落差を感じさせる。

画像は『ガンバレルーヤ 2019年1月6日付Instagram「#世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP ありがとうございました」』『椿鬼奴 2019年1月7日付Instagram「イッテQスペシャルの温泉同好会、ありがとうございました~~!」』『川村 エミコ(たんぽぽ) 2019年1月6日付Instagram「一芸合宿 [お箏]観ていただいた方ありがとうございました!! 」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ