悪徳事務所にだまされた地下アイドル…助けた弁護士に一茂感心


タレントの長嶋一茂がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ特番『訳あり人の駆け込み寺 ~明日は我が身~』の第2弾が、きょう8日(21:00~22:48)に放送される。

現代社会に存在する“駆け込み寺”に救いを求めて駆け込んでくる“訳あり人”に密着取材する同番組。今回は、妻からDV・モラハラを受けているという男性や、悪徳芸能事務所にだまされたと主張する地下アイドル、物心ついた時からブスと言われ続けた女性、仕事での失敗を何とかしたいリフォーム業を営む男性、寂れた旅館を再建させたい夫婦などが登場する。

収録を終えた進行の西尾由佳理は「美容整形の話は、どうしても母親目線で見てしまいました。美容整形の話題は他でもよく取り上げられていると思いますが、今回初めて『自分の子供がもし整形したいと言ったらどう考えるだろう?』と真剣に思って見てしまって…」と感想。

一茂は「俺は、悪徳芸能事務所にだまされたアイドルの子を助けた弁護士だな! 俺は弁護士をいろいろ知っているけど、ああいう弁護士はいないからね。俺、今度あの弁護士に頼もうかな!」と参考になったようで、「最近は、トラブルの解決法が細分化してきている。良い面も悪い面もあって、“駆け込み寺”で全てが解決して人生がバラ色になるわけじゃないし、詐欺まがいのことも出てくる可能性もある。テレビで情報を発信することで公共性・公益性を守っていくということは必要だと思う」と持論を展開していた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ