ナナランド、新メンバー笹原琴音がお披露目!結成1周年記念ライブで全力パフォーマンス

E-TALENTBANK

2019/1/8 12:00


アイドルユニット・ナナランドの結成1周年記念ライブ『ナナランドの1周年ランド2019』が1月6日に新宿BLAZEで開催された。

ナナランドは、メンバーにそれぞれ太陽・自然・水・愛・風・星・炎といった属性を持つ、2017年12月2日にお披露目され、2018年9月5日にメジャーデビューしたアイドルユニット。結成1周年を記念するワンマンライブということもあり、多くのファンが詰めかけた。

会場が暗転し、オープニング映像が流れメンバーが1人ずつ登場。魔法使いをイメージした衣装に身を包んだ6人の姿がライトアップされると、大きな歓声が上がった。『透明な銃』『ビビデバビデチュ』『走れ』の3曲を立て続けに披露し、ハイテンションなスタートを切った。

MCではリーダーの小日向麻衣が「ナナランドの1周年記念ライブにお越しいただきありがとうございます!」と挨拶し、それぞれ自己紹介へ。お馴染みであるファンとのコール&レスポンスが繰り広げられた。その後、峰島こまきが「ついにナナランド1周年記念ライブです!盛り上がってますかー?」とファンを煽り、『アレサレタイノ』をパフォーマンス、さらに続けて『ホーカスポーカス』『理由』『冬なんて嫌いという君が好き』を歌唱した。

そして、小日向が「今日はみんな、何があるか知ってますかー?」とファンへ投げかけ、事前に発表されていた新加入するメンバーの話題に。「それではせーので呼んでみましょう」とファンと一緒に「ことねちゃーん」と呼び込み、属性は炎の“7人目の魔法使い”・笹原琴音がセーラー服姿で登場すると、会場は大きな歓声に包まれた。



兵庫県出身の17歳だと自己紹介した笹原は「憧れのアイドルになって、このステージに立てて、歌うことも大好きなので嬉しいです」とナナランドの新メンバーになった喜びを語った。メンバーがエールを送る中、1人ステージに残された笹原は事務所の先輩にあたるまねきケチャの楽曲『あたしの残り全部あげる』をソロで披露し、会場は担当カラーである赤のサイリウムで染まった。

その後、チャイナ服をモチーフとした衣装に着替えたメンバーが再登場。初めてのステージでソロパフォーマンスをした笹原に対し、メンバーは「すごかった!」と称え、笹原との出会いについて話し始めた。安藤ゆきねは「顔合わせの時はあんまり喋れんくて、レッスンとかで仲良くなったんだけど、この間洋服買いに行きました」とすでにプライベートでも仲の良い様子を見せ、メンバーたちは驚きの声を上げた。

その後、笹原も同じチャイナ衣装にチェンジし、話題は2019年の抱負へ。大場は昨年のTIFでのメインステージ争奪戦について振り返り、「去年はみんなに立たせてもらったけど、今年は自分たちの実力でTIFのメインステージに立ちたい」と意気込みを語り、雪村花鈴は「今年は厄年なんですよ。それを覆すような花の17(セブンティーン)になるぞ!」と話した。これに新メンバーの笹原も「私も厄年なんです。でもこのステージに立てたんで、(厄年を)ぶっ飛ばして頑張ります!」と決意表明。小日向は「2019年、みんなでぶっ飛ばして行きたいと思うので、応援よろしくお願いします!」とファンへメッセージを送り、7人の新生ナナランドとして『大問題チクタク』『ゲッチュ』を披露した。

曲が終わると、2月2日(土)よりスタートする初の全国ツアー『ナナランド全国ツアー2019 ナナパレード』を告知し、今回のSSチケットにはオリジナルのサコッシュが特典になると明かされた。そして、公式ファンクラブ『ナナランド王国』では早くも笹原のコンテンツも更新されていくと公表。

ここで、ステージを離れる笹原を見送り、再び6人体制で『冗談じゃないね』『私が私であるために』『ロケットに乗って』をパフォーマンス。ラストは1stメジャーシングル『満月に遠吠え』を全力歌唱し、本編は幕を閉じた。

“ナナランドコール”が鳴り響く中、それぞれのメンバーTシャツ姿で再登場。武井梨緒は「7人でできたのも嬉しかったし、みんながいつも以上に盛り上げってくれたのが本当に嬉しかったです」と今日のステージを振り返った。峰島も「この7人で、この仲間でもっともっと大きくなりたいのでこれからも応援よろしくお願いします!」とコメントし、本日2回目となる『大問題チクタク』と『ゲッチュ』を7人でパフォーマンスし、ライブは終了した。

全国5箇所のツアーを控えるナナランド。2年目を迎えた彼女たちにぜひ注目してみてはいかがだろうか。

【ナナランド全国ツアー2019 ナナパレード】


東京:2019年2月2日(土) 新宿BLAZE名古屋:2019年2月11日(月・祝) 名古屋ボトムライン福岡:2019年2月17日(日) DRUM Be-1仙台:2019年2月24日(日) 仙台Darwin大阪:2019年3月10日(日) 梅田TRAD

SSチケット特典サコッシュ:1月11日11:00予約締め切り

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ