【2019最新】女子旅にぴったり! 韓国で必ず行きたいフォトジェニックなスポット

YOGA HACK

2019/1/6 12:03

女子旅で行きたい旅行先No.1は韓国


韓国はK-POPアイドルやコスメ、オシャレなカフェ、癖になる韓国料理など、女子なら惹かれずにはいられないものばかり。だからこそ女子旅で行きたい旅行先です。ミーハーな女子ならなおさらですよね。
インスタを見ていると、韓国にはフォトジェニックなスポットがたくさんありますよね。今回は韓国旅行で絶対に行きたい、フォトジェニックなスポットをご紹介します。ぜひ旅行の参考にしてみてください。

【明洞】STYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ ピンクホテル)


人気ブランド「STALENANDA(スタイルナンダ)」のコンセプトショップ、ピンクホテル。ファッションアイテムの「KKXX」やコスメの「3CE」を展開しており、日本人の間でも有名です。
店内は可愛いスモーキーピンクで塗られており、どこを切り取ってもフォトジェニックなデザインになっています。1・2階が3CE、3階アパレル、4階がアクセサリーや帽子、5階がカフェのフロアになっています。

韓国コスメの中でもダントツに有名な3CE。オルチャンメイクといえば美白ですが、日本人でもオルチャンになれると話題なんです。
定番のウユクリームという牛乳パックに入ったクリームや、豊富なカラーバリエーションのリップスティックなどはもちろん、新作もいち早く買うことができます。商品が揃っているので、ぜひテスターで試してみてください。

5階のカフェはプールをテーマにしたカフェで、まるでプールにあるようなパラソルやテーブルセットがあります。人気メニューはこのレインボーのコットンキャンディー。SNS映え間違いなしですよね。

場所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-2
アクセス:地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分
営業時間:11:00~23:00

【明洞】LINEフレンズ フラッグシップストア明洞店




引用:

明洞観光をするなら必ずと言ってもいいほど写真を撮って帰る方も多いというおなじみのラインストア明洞店です。店頭では可愛らしいブラウンがあなたのことをお出迎えしてくれますよ。

多くの人が使っているLINEの世界が広がっているので、ワクワクしてしまうこと間違いなし。明洞の中心地にあるので、観光の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

場所:ソウル市中区忠武路1街24-6
アクセス:明洞駅から徒歩約2分
営業時間:10:00~23:00

【南大門】Kafe Picnic(カフェピクニック)


最近、インスタ映えスポットとして話題のカフェ兼複合文化空間「Kafe Piknic」。おしゃれな看板とともに綺麗な青空が魅力的な開放感あるカフェです。

美味しいコーヒーとラテアートが可愛らしく、旅行の疲れを癒してくれるホッとするスポットです!屋上もあるようなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

場所:ソウル市中区南倉洞194
営業時間:10:00~18:00

【望遠洞】zapangi(ジャパンギ)


2017年6月にオープンした以来、インスタグラムやテレビ番組でフォトジェニックスポットとして話題の「zapangi」。なんと、この自動販売機がお店の入り口なんだとか。これを知らないと、入り口探しに苦戦してしまいそうですね。ピンクづくしの店内は、思わず「可愛い‥」と息を漏らしてしまいそうなほど、女の子が大好きな空間担っていますよ。写真もいっぱい撮ってしまいそうですね!

最近の人気デザートは、こちらのマーメイドのケーキ。もちろん綺麗な背景とともに写真映えしますし、美味しいんだとか。韓国に行った際にはぜひ行ってみてくださいね!

場所:ソウル市麻浦区望遠洞400-2
アクセス:望遠洞駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~23:00

【梨泰院】CAFE TAPE(カフェテープ)


まるで芸術品のようなオシャレなケーキが食べられるカフェ、CAFE TAPE。宇宙を閉じ込めたような独特のデザインで、食べるにはもったいないくらいフォトジェニックですよね。

日によってデザインが違うのがおもしろいところ。ある日はピンク系だったりブルー系だったり。ブラック系もあったりするみたいなのでその日のお楽しみですね◎

店内も全体的にオシャレ。壁にかけられている絵も統一感があって、素敵な美術館のような雰囲気を作ってくれています。ドリンクもいろいろそろっており、夜にはお酒も飲めるそう。ネオンでライトアップされた夜の店内もぜひ楽しんでみてください。

場所:ソウル龍山区梨泰院路14道21地番梨泰院洞63-5
アクセス:梨泰院駅から徒歩約7分
営業時間:12:00~24:00(日~木)、12:00~25:00(金・土)

【梨泰院洞】Cafe Flat(カフェフラット)


「シンプルな外観、内装がおしゃれ!インスタ映えする!」と今人気を集めているのがこちらのカフェ。自然たっぷりな店内にいると、心が落ち着いてくるような気がしますね!

白を基調とした外観の写真を撮る人も多く、無駄のない作りがなんだかホッとする空間を作り出していますよね。看板にも大きく「coffee」と表示されているので、簡単に見つけることができそうですね。

ショッピングで疲れた際は、リラックスを求めにこちらのカフェに行ってみてくださいね!

場所:ソウル特別市龍山区梨泰院洞 325-6
営業時間:月曜日定休
11:00~22:00(火~土曜日)13:00~21:00(日曜日)

【梨泰院洞】BNHR


テイクアウトのボトルがとっても可愛いと今話題を集めているのが「BNHR」。お食事のメニューはあまりないようですが、可愛いドリンク目当てに韓国の女子が殺到しているんだとか。

店内は地下にあるようなので、明るいお昼時にいくのがオススメです!いい感じに日が差して、インスタ映えな写真が撮れること間違いなしですよ。

21時までオープンしているカフェなので、お昼には行けなかった方も夜カフェとして訪れてみてはいかがですか?

場所:ソウル特別市 梨泰院洞447-5
営業時間:火曜~日曜13:00~21:00

【カロスキル】Bistopping(ビストッピング)


観光客だけではなく、現地の女子にも人気のお店がビストッピング。コーンやアイス、トッピングを選び、自分だけのアイスクリームを作ることができるんです。選べるコーンの種類はこんなにたくさん!番号が振ってあるので注文も難しくないです。

トッピングできるクッキーのデザインで人気No.1はリップ。存在感があってとても可愛いです。見た目が可愛いだけではなく、使用されているクッキーは有機小麦粉と砂糖を使用しているというこだわりもあるんです。

ピンク色のフラミンゴのモチーフは最近はやっていますが、ビストッピングにもあるんですね。右のアイスクリームも、トッピングでビーチが表現されているなんてオシャレです。他にも王冠やお花でできたハート、LOVEという文字のモチーフなどたくさんある中から選べます。

場所:ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10
アクセス:地下鉄3号線新沙駅から徒歩5分
営業時間:11:00~22:00

【カロスキル】Hi,hey,hello coffee



こちらはカロスキルにあるカフェで、日本の人気YouTuberが紹介したことから更に話題になったカフェ「hi hey hello」。外装から内装まで可愛いので、思わず写真を撮ってしまいたくなるほどフォトジェニックなスポットです。コーヒー屋さんなので、「やっぱり頼むものはコーヒー!」と思って注文すると、こんなに可愛いカップで出てきます。お店の雰囲気と同化して、やっぱり写真をとってしまいますね。

韓国の夏は日本と同じくらい、もしくはもっと暑い場合があるので、夏に韓国旅行に行く際はスカッとアイスのドリンクを頼んでみたり、フルーティーフレーバードリンクを頼んでみたりするのもいいですね。

場所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 540
営業時間:11:00~22:00

【カロスキル】REMICONE(レミコン)


こちらはカロスキルにある、アイスクリーム専門店。なんと、デザインを専攻した20代の若者4人が創業したとのことで、お店の雰囲気も可愛いですよね。2014年にオープンして以来、そのユニークなアイスクリームの人気が絶えません。

特に人気なのが、曇り雲をイメージした綿あめがトッピングされたソフトクリーム。グレーなのでなんの味なのか不思議に思いますが、実はハッカ風味。ミントの味が好きな方にはオススメです◎

綿あめソフトの他のメニューも充実しています。基本のソフトを注文したときも、約20種類のトッピングを選択できます。オリジナルアイスを作れるなんて、嬉しいですよね。ミルクソフトはとっても濃厚なのでぜひ食べてみて◎

場所:ソウル特別市江南区新沙洞547-12
アクセス:地下鉄3号線新沙線から徒歩15分
営業時間:11:00~22:00

【カロスキル】C27


カロスキルに本店を構えるこのお店は、チーズケーキ専門店。27種類ものチーズケーキを取り扱っているので、「C27」という名前にしたそう。韓国の有名なブロガーも、オシャレな若者も、みんなこぞって訪れています。

C27のチーズケーキは約70パーセントがチーズでできています。なのでとってもチーズが濃厚でチーズ好きにはたまりません。王道のプレーンチーズケーキから、アールグレイ、レモン、マンゴー、ミントチョコなど種類は随時更新されているそう。

ドリンクも種類豊富に揃っています。ビールやワインなんかも楽しめるので、チーズケーキをおつまみにするのもありかも◎ 店内はとても広いので、カロスキルでのお買い物につかれたら、C27でゆっくりと休みましょう。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞545-12
アクセス:地下鉄3号線新沙洞駅から徒歩9分
営業時間:10:00~25:00

【カロスキル】village 11 factory(ヴィラージュイレブンファクトリー)



こちらは少し変わった、コスメやシャンプー類などを取り扱っているコンセプトショップ。「コスメ開発のための変わり者博士(ギーク博士)の実験室」がテーマの店内はどこを見てもフォトジェニック。

壁にはこんなオシャレなインテリアが。左のタペストリーに描かれているのがギーク博士で、コスメのパッケージにも登場します。話題になるのでお土産にあげるのもぴったりですね。

場所:ソウル特別市江南区新沙洞546-11
アクセス:地下鉄3号線新沙駅より徒歩10分
営業時間:11:00~22:00

【江南】ARRIATE(アリアテ)


お花とカフェを楽しむことのできるARRIATE。店内にはお花がたくさん飾られているので、入った瞬間にいい香りでいっぱいになります。実際にお花を買うこともできますし、たまにお花のレッスンもしているとのことで、カフェ以外にも楽しめると人気なんです。

店内はこんな感じ。お花がたくさんでとっても華やかです。電球もオシャレにぶら下がっているのでとてもフォトジェニック。ドライフラワーも生のお花も種類豊富にそろっているので、ぜひお気に入りをみつけてください。

もちろんカフェもクオリティが高いのでオススメ。コーヒーだけではなく華やかな紅茶、フルーツジュースもあります。フードもお食事にぴったりなトーストから種類豊富なケーキなどのスイーツもあるので、いつ行っても楽しめます。お盆に添えられたお花が嬉しいですね。

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 668-3, 青松ビル1F
アクセス:地下鉄2号線駅三駅から徒歩5分
営業時間:9:00~22:00

【狎鴎亭】Dssent(ディセント)


韓国インスタグラマーに人気な、とってもおしゃれなカフェといえば、Dssent。内装も外装もシンプルで、シルバーや白を基調にした店内になっています。この「D」がデコレーションされた「レッドベルベッドチーズケーキ」は、ニューヨーカーの間でも有名なスイーツ。

コーヒー豆は現地まで買い付けにいくほどのこだわり。ベーシックナコーヒーはもちろん、種類豊富なドリンクはどれも見た目でも楽しめるものになっています。甘すぎないティラミスも人気スイーツです◎

シンプルな内装なので、落ち着けるのもうれしいポイント。おしゃれ気分を味わうことができます。カロスキルからも近いのでお買い物に疲れたらここでゆっくりお休みしたいですね。

住所:ソウル市江南区新沙洞587-12
アクセス:地下鉄3号線「狎鴎亭」から徒歩13分
営業時間:8:00~23:00(平日)、10:00~23:00(土曜)、10:00~22:00(日祝)

【乙支路】CETU



まだ日本人にあまり知られていないオシャレカフェ、CETU。とってもディープな街にひっそりとあるお店ですが、ミーハーな韓国女子はこぞって行っているそう。

可愛すぎるうさぎのキャロットケーキ食べに行こう In 「CETU」
キャロットケーキ食べたことない人→いいね❣️
このカフェに行きたい人→RT 서울 중구 충무로9길 12
— CHANNELオルチャン (@korea1_CHANNEL_)

いちごの浮かんだストロベリーティーミルクも、雪だるまを模したようなマシュマロ入りホットココアもとってもフォトジェニック。奥に見えるのはチーズケーキだそう◎

こちらはパレットトースト。食パンをキャンバスに見立てたオシャレなプレートはおしゃれすぎて、インスタに載せるとみんなから大反響がありそう。 ほかにもいちごトーストなどのフードもあるのでぜひお店に行ったらチェックしてみてください。

住所:ソウル特別市中区忠武路9道12
アクセス:乙支路3街駅から約3分

【大邱】Villa de D(ヴィラ デ ディ)


まるでヨーロッパの一角のようなピンク色の外壁が素敵なカフェ、Villa de D。外壁もですが、店内もピンク色がたくさんなんです。女の子ならテンションが上がらずにはいられません。オープンが2017年1月とのことで、まだ知られていないので今のうちに行っちゃいましょう。

牛乳瓶に入ったstrawberry latte。ごろごろとしたいちごの果実に、ひたひたの牛乳が入っています。持ち帰りができるというのも嬉しいですよね。翌日になると味がしみ込んでおいしいそうです。黄色と赤のスイカジュースのボトルもあるようなので、スイーツ好きにはたまりませんね。

スイーツも充実しています。シフォンケーキやカップケーキ、タルトなど種類豊富。ドリンクも写真映えするものばかりですし、テーブルの上に飾られたお花と一緒にインスタグラムにアップしたくなります。

住所:大邱広域市 南区 梨泉洞 193-29
アクセス:地下鉄3号線大鳳橋駅から約3分
営業時間:10:00~22:00

【蚕室】ロッテワールド


引用:

ソウルの東南部・蚕室にある「ロッテワールド」は、韓国を代表するテーマパークの一つ。室内外に広がるパークの敷地面積は約4万坪、述べ床面積18万坪という東京ドーム13個分にも相当する室内型テーマパークです。友達、カップル、そして家族連れにも大人気の場所です。

メリーゴーランド人気ドラマ「天国の階段」にも登å´ã—た有名なメリーゴーランド引用:

特にメリーゴーランドは、大人気韓国ドラマ「天国の階段」にも登場した有名なメリーゴーランドなので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?このドラマのポスター写真にも使われていたメリーゴーランドなので、やっぱりインスタ映えすること間違いなし!子供の頃の気持ちに戻って、遊園地を楽しんでみてはいかがですか?

住所:ソウル市 松坡区(ソンパグ) 蚕室洞(チャムシルドン)40-1
アクセス:地下鉄2,8号線蚕室(チャムシル)駅
営業時間:月~木曜 9:30~22:00 金~日曜 9:30~23:00

【大邱】e-world(イーワールド)


大邱でもっとも人気な遊園地が、こちらのe-world。大人から子供まで、カップルから家族連れまで。誰でも楽しむことのできるテーマパークになっています。季節ごとに行われるイベントも人気の秘訣。

若者の間では、このきらきらイルミネーションの光るメリーゴーランドの前で写真を撮るのが人気のよう。とっても幻想的ですてきな写真が簡単に撮れるんですね。

日が落ちるとイルミネーションが点灯されます。SNSのアイコンにしたくなるような写真ですよね。アトラクションよりもイルミネーションメインで行く場合は夜間自由券というものがあるので、カップルにはおすすめですね。

住所:大邱広域市 達西区 頭流洞 山302-11
アクセス:地下鉄2号線頭流駅から徒歩8分
営業時間:10:00~22:00

【漢南洞】SAME CAFE(セイムカフェ)


今韓国の若い人の間で人気のカフェ、SAMECAFE。スタイリッシュな雰囲気の店内で、壁には遊び心のあるネオンやアート作品が飾られています。韓国独特のオシャレな空間に興味のあるカップルで行ってもいいかも。

フードとドリンクのメニューも実力派。ドリンクの中でも中央のミルクティーは自分で氷のはいったグラスに注ぐもので、インスタでもみなさん注文しているみたい。ナッツが散りばめられたキャロットケーキも、クリームの層が厚くてとってもおいしそう。

アーティスティックな本や雑貨が置かれていたり、お花が飾られている素敵な空間。フードにも種類があるので、一緒に行った人とシェアしてもいいと思います。観光客だけではなく、現地の若い人の間でもとても人気なので、時間に余裕をもって行く必要があるほどだそうです。

住所:ソウル特別市龍山区漢南洞732-25 1F
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅から徒歩10分
営業時間:11:00~2:00

【延南洞】Cafe Skön



最近新しくオープンした、延南洞のとびきりかわいいカフェといえばこちら。一階がネイルサロン、二階がカフェになっている一軒家スタイルなので見つけやすいかも◎ 分厚いフレンチトーストが大人気メニューで、インスタ映えはもちろんのこと、おなかも満足です。

見た目がとってもかわいいドリンクも取りそろえられています。スコーンセットはブランチにぴったりですね。季節にあったメニューも用意されているようなので、ぜひ楽しみにしてください。

併設されている雑貨ショップスペースもとってもオシャレ。取り扱われている雑貨も、そのディスプレイもすてき。白を基調にした空間がなんとも落ち着かせてくれて、長居必至ですね。

住所:ソウル市麻浦区延南洞239-4
アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅から徒歩20分
営業時間:10:00~22:00 (火曜日が定休日)

【弘大】BLOCK BURGER(ブロックバーガー)


弘大で話題のハンバーガーショップ、「BLOCK BURGER」。誰もが一度は遊んだことのある、レゴがモチーフになったハンバーガーショップなんです。おもちゃみたいな外観もとっても可愛い!

壁もレゴでできているようなデザイン。とっても大きいレゴの形をしたハンバーガーが人気です。まさにSNS映えといった見た目で、女の子だけではなくみんな喜びそうですよね◎

プルコギ、エビ、チーズの種類があり、それぞれバンズの色も黒、黄色、ピンクになっています。ぜひ小腹がすいたときに食べてみてください◎

アクセス:弘大入口駅より徒歩3分
営業時間:11:30~22:30

【益善洞】vintage bonnie


日本でも最近はやっている古着屋さん。韓国でも、このvintage bonnieというメルヘンな古着屋さんが若者から人気になっているんです。このネオンのショップロゴがとってもかわいくて、フォトスポットになっているとか。

こんな壁画もとってもかわいくて評判。そのあたり一帯がこんな雰囲気の雑貨屋さんやリノベーションのカフェなどがあるので、ゆっくりとお散歩するのにもオススメです。

店内はこんな雰囲気。ヴィンテージな服だけではなく、食器や雑貨までたくさんそろっています。お店のインスタグラムでもたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてください◎

場所:ソウル鍾路区益善洞166-51
営業時間:12:00~21:00

【建大】COMMON GROUND(コモングラウンド)


ブルーのコンテナがとてもオシャレなここは、韓国で初のコンテナショッピングモールです。約200個ものコンテナが連なり、評判のお店がずらっと立ち並んでいます。ここに来れば韓国のトレンドを知ることができます。

ファッション好きな方にはたまらない、多彩なアイテムを取り扱うお店が揃う、STREET MARKET(ストリートマーケット)。コスメやアクセサリーもあるので、女性も男性も楽しむことができます。どこを切り取ってもおしゃれな空間です。

レインボーケーキで有名なカフェ、「DOREDORE(ドレドレ)」も入っています。赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫の6色のスポンジケーキと生クリームを重ねたもので、韓国女子の間では一躍有名になりました。見た目は華やかですが、甘さは控えめになっています。

場所:ソウル特別市 広津区 紫陽洞 17-1
アクセス:地下鉄2号線建大入口駅から徒歩3分
営業時間:11:00~22:00

【梨花洞】梨花洞(イファドン)壁画村


韓国旅行をリサーチしている人なら絶対に知っているというほど有名なフォトジェニックスポット、梨花洞壁画村。いたるところに素敵な壁画があり、路上美術館とも呼ばれているそう。特にこの羽の壁画は人気で、友人のインスタで見たという方も多いのでは。

水色の壁に、虹を描いている男の子の壁画。なんとなくお散歩をしながらこんな壁画があると、なんだかほんわかとした気持ちになりますよね。イラストごとにテイストが違うのでお気に入りのものを見つけることもできます。

まるで風船がたくさんあるように見えるトリックアートも。ここも有名な撮影スポットで、撮らずにはいられません。奥の階段の横の壁画もオシャレですね。

場所:ソウル特別市 鍾路区 梨花洞
アクセス:地下鉄4号線恵化駅から徒歩15分

【潭陽】META PROVENCE(メタプロバンス)


最近ひそかに人気が高まっているのが、メタプロバンスという場所。ヨーロッパをイメージして作られた、とてもカラフルな街並みがとてもオシャレなんです。こんなところに住んでみたいですよね。

佇んでいる真っ赤な公衆電話もとってもオシャレ。他にもマカロンモチーフのベンチや星の王子さまのウォールアートなど、フォトジェニックなスポットばかりです。ヨーロッパまで行かなくとも、気軽に行ける韓国でこの雰囲気を味わえるのはお得ですよね。

まるでアーティストのジャケット写真みたいですよね。まだあまり知られていないうちに行ってみたい!実はソウルからのアクセスが少し大変。往路だけで4時間かかるので、長期滞在する方におすすめしたいです。

住所:京畿道 坡州市 炭縣面セオリ路77
場所:潭陽バスターミナルからタクシーで3分

【坡州】ヘイリ芸術村


芸術家が集まっており、とってもユニークな建物や展示物のならぶ街並みで人気なのが、ヘイリ芸術村。ソウルからバスで約1時間のところにあり、天気のいい日にはぜひ立ち寄ってほしいスポットです。上の写真の大きなイスも人気の展示物で、とってもフォトジェニックですよね。

淡いピンクとグリーンがかわいいバス。アイスクリームを販売しているそう。町中かわいくて何時間でもいることができそうですよね。映画やCMの撮影に使われることも多いそうなので、運が良ければ遭遇できるかも。

こちらはブックカフェ。ゆったり休憩するのにぴったりですよね。美術館はもちろん、芸術家さんの個展が至る所にあって陶芸体験や料理教室なども行っているそう。思い出づくりにいかがでしょう◯

住所:京畿道 坡州市 炭県面 法興里 1652
場所:地下鉄2号線合井駅から2200番バスで約1時間20分、ヘイリイェスルマウル4Gで下車

【曽坪】曽坪(ジュンピョン)自転車公園



このSNS映えバツグンな街は、曽坪(ジュンピョン)自転車公園。なんと、すべての建物がミニチュアサイズでできているとのこと。なんだかちょっと違和感のあるサイズ感、と思ったらそういうことなんですね◎

もともとは子供が安全に自転車に乗れるように練習するための場所だったそう。最近では韓国の女の子だけではなく、世界中からその可愛さにほれ込んだ女の子が殺到しています。

カラフルなのがとってもフォトジェニック。この方の撮り方もオシャレなのでぜひ真似したいところ。まだしらない友達からは絶対聞かれちゃいそうなくらい、可愛いですよね。

住所:曽坪邑南下里1017-36
場所:東ソウルバスターミナルから曽坪バスターミナルへ約1時間40分、曽坪バスターミナルからタクシーで約10分

まとめ


いかがでしたか?
やっぱり韓国旅行にいくなら、フォトジェニックなスポットに行かずにはいられないですよね。特にカフェはまだ日本にないような、素敵な発想のものも多く、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。見た目も味も鮮やかなメニューが揃っており、お洒落な空間を楽しめます。
ぜひ韓国に訪れた際には行ってみてください!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ