栄養士が風邪予防のために実践している、痛くない鼻うがい

マイロハス

2019/1/8 07:20


連載ポジティブ栄養学で、今日から役立つ栄養の摂り方を紹介してくださっている栄養士、栄養カウンセラー、ライターの吉川圭美さん。その元気の秘訣は?
ニールメッドの鼻うがい、サイナス・リンス
ニールメッド サイナス・リンス スターターキット 10包 1,080円(税込)

痛くない「鼻うがい」見つけました


お世話になっているクリニックで大人気と聞いて即購入。

ウイルスなどは通常のうがいでは届かない、鼻の奥にある上咽頭につきやすいのだそう。鼻うがいなら、通常のうがいでは届きにくい場所まで洗い流せると聞き、愛用しています。

ツンと痛いのが苦手で避けてきた鼻うがいですが、これはまったく痛くない! 鼻が奥からスウッと通る感覚、すっきり感はほかにない感覚で、すっかりやみつきです。

鼻うがい+ビタミンCのコンビで、この冬は風邪知らずです。

※商品の購入はページ最下部のBUY枠へ(Amazonへ飛びます)

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る


MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

ポジティブ栄養学を読む

吉川圭美さん

吉川圭美(よしかわ・たまみ)さん

栄養士、栄養カウンセラー、ライター。2年前、取材で出会った分子整合栄養医学に魅了され資格取得。栄養のおもしろさをわかりやすくアウトプットすることを目指し執筆中。

当記事はマイロハスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ