O型男子が「結婚したい」と思う瞬間って?

愛カツ

2019/1/7 08:45


男子に結婚を意識させるのはかなり難しいもの。結婚適齢期になったとしても、経済力の問題や自分の自由を重視する結果、いつまでもズルズル先延ばしにされてしまう場合も……。

そんな彼が結婚を意識するときは、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型から「O型男子が“結婚したい”と思う瞬間」についてご紹介いたします。

結婚したい

■ 徹底的に味方になって励まされたとき

O型男子は、完璧で立派な男を目指しているため、それが上手くいかないと投げやりになってしまうところが。

ノッているときは前向きで明るいのですが、落ちこむと火が消えたように大人しくなってしまいます。そんな彼には、女子の優しさや励ましが一番の特効薬。

落ち込んだ時に「あなたならできるよ!」と励ましてあげましょう。「自分の味方はこの子だけだ!」と感じて、結婚を意識するように。

■ 頑固な自分に理解を示しワガママを聞いてくれたとき

O型男子はかなり思い込みが激しく、相手が自分のことを好きだと確信すると、かなりワガママになってしまうところが。

でもその反面、愛する人を徹底的に守ろうとする性格の持ち主。そのため、彼のやりたいことや言うことにあまり口出しをせず、一歩引いたところから見守ってあげましょう。

自分でも頑固だという自覚があるため、あなたのことを特別な存在としてみてくれるでしょう。ただし、ダメなものは「ダメだよ」とハッキリ伝えましょう。

■ 経済感覚が発達していると気づかされたとき

O型男子は、他人にきびしく自分に少し甘いところがあります。そのため、大胆と言えば聞こえは良いのですが、人生設計もややおおざっぱ。

そんな彼は、計画的な行動と細かな計算力を持った女子に脱帽してしまうようです。特に、経済感覚が発達している女子だと分かると、結婚後、お金を任せても大丈夫だと安心するでしょう。

一度心を許すと操縦が簡単な彼なので、結婚を決意させるのは比較的簡単かも。

■ 大げさな話を否定せずおだてて褒められたとき

O型男子は、やや見栄っ張りで大げさな話をするところがあります。でも、そこで重箱の隅をつつくような発言をすると、途端に機嫌が悪くなるところが。

そんな彼に対しては、おだててほめるのが最も効果的。「すごいね、私もあなたの夢を応援したい!」の一言で、あなたへ首ったけに。

頭では「いやいや、ムリでしょ」と思っていても、絶対に否定しないようにしましょう。そうすれば、“結婚”の二文字が彼の中でムクムクと大きくなるはず。

■ おわりに

彼に「本気で結婚したい!」と思わせるには、彼自身のことを知ることがまず第一歩になってくると言えます。

男子にとっても、結婚は大きなイベント。責任を全うしなければならなくなるのです。

O型の男子は、「自分が相手を選ぶ」という意識が強く「この人!」と感じなければ結婚というアクションを起こしません。

彼のリードに上手く乗れて、褒め上手な女子なら、彼の方からプロポーズしてくれるはずです。

→年下の彼なら♡O型年下男子をメロメロにさせる秘訣はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ