少女漫画誌『ちゃお』最新号に掲載されているオードリー春日の節約術がヤバい! これを少女たちに勧めるのか!?



昭和の男の子たちのバイブルは、月刊「コロコロコミック」(小学館)だった。女の子たちのバイブルは、同じ小学館の月刊誌「ちゃお」だったと思う。同誌は1977年から現在に至るまで刊行を続けている老舗少女漫画誌である。ただ、最近ちょっと様子がおかしいとネット上がざわついている。

気になったので購入してみると、確かにおかしい気がする……。表紙にお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが掲載されていて、誌面で彼の節約術を紹介している。しかも、付録のATM貯金箱は3重セキュリティを搭載しているというのだ。ちょっとエッジが効きすぎじゃ……。

・節約術!?
私(佐藤)、男3兄弟だったので「ちゃお」がどういう内容の少女漫画誌なのかは良く知らない。だが! 「表紙に春日」の違和感は理解できるぞ!!

どれだけ「ちゃお」を知らないと言っても、通常の感覚の持ち主ならこの表紙を書店で見かけたら、絶対2度見するだろ。春日さんが「お金ケチケチ大作戦」を伝授するとか。お正月でもらったお年玉を大切に使うために、節約の知恵を授けるそうなのだが、実際に誌面を見てみると……。

「節約術その4 においをオカズに何かを食べろ!!」

「何かを食べろ」って、それ節約術なのか? このほかにも、春日流ノウハウが紹介されているのだが、これを幼気な少女たちに勧めて良いのか? と思わずにはいられない。

・ATM貯金箱もすごい
驚くのは春日さんだけではない。付録のATM貯金箱が本格的。何しろ夢の3重セキュリティだから、家族にお年玉を狙われる可能性は低いはず。

組立は簡単だ。3つのパーツを組み合わせるだけ。プラモデルを組み立てたことのない女の子でも、アッという間に貯金箱を組むことができるだろう。まずは貯金箱に付属のカードを挿入(セキュリティ1)。そして指認証のボタンを押す(セキュリティ2)。

そして、4桁の暗証番号(セキュリティ3)を押すと……。







開いたー!!

なお、暗証番号は固定で変更できないので要注意。貯金箱の底に記してあるので、家族にその番号がバレないように気を付けよう。

・女子は大人
男子向けのコロコロコミックは、ゲーム雑誌か? と思うほどゲーム推しだったのに対して、女の子向けの「ちゃお」はかなり現実的。まさか春日さんの力を借りて、節約術を教えるとは。いつの時代も、男の子は子どもっぽく、女の子は大人びているということなのか?

参照元:ちゃお
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ