深川麻衣の現在は? 「こんな彼氏はどう?」と聞かれると…

grape

2019/1/7 18:54

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバーで、現在は女優として活躍している深川麻衣(ふかがわまい)さん。

『まいまい』の愛称で親しまれ、在籍当時はグループの中でも絶大な人気を誇っていました。

そんな深川麻衣さんの活躍ぶりや性格、恋愛観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

深川麻衣ってどんな人?

まずは深川麻衣さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年3月29日

出身地:静岡県

血液型:O型

身長:162cm

所属事務所:テンカラット

中学生のころからファッション雑誌を読むようになり、その中で次第に芸能界に興味を持つようになったという深川麻衣さん。

日に日に芸能界への憧れが強くなり、高校1年生の時に静岡県にある芸能スクール『ヒーローズアカデミー』に通い始めます。

高校を卒業後は、愛知県の専門学校へ進学。

2010年に、ファッションブランド『ローリーズファーム』が主催する『kawaii EXPO 2010』の専属モデルオーディションに応募。グランプリを獲得し、専属モデルとなります。

専門学校を卒業後、愛知県から上京。2011年8月に『乃木坂46』の1期生オーディションに合格し、同グループのメンバーとなりました。

2012年2月に、デビューシングル『ぐるぐるカーテン』のカップリング曲でCDデビュー。同年8月発売の3rdシングル『走れ!Bicycle』では、初めて選抜メンバーに抜擢されます。

東京ドームで新曲を披露した『乃木坂46』の深川麻衣さん(後列右から2番目) 2014年

その後も、2015年8月発売の13thシングル『今、話したい誰かがいる』でフロントポジションを務めるなど、人気メンバーとして活躍。

そして、同年6月16日に静岡県で行われたコンサートをもって『乃木坂46』を卒業しました。

深川麻衣 『卒業』について語ったこととは

2016年1月7日に、『乃木坂46』のオフィシャルブログで同グループからの卒業を発表した深川麻衣さん。

卒業に際し、次のように想いを明かしていました。

今日は皆さんへ、大切なお知らせがあります。

私は次の14枚目シングルで乃木坂46を卒業することを決めました。

ブログでのいきなりの発表で驚かせてしまって、本当にごめんなさい(>_<)

でももちろん、これは急に決めた訳ではなく自分の中で長い間考え、スタッフさんとも何度も相談しながら出した決断です。

だから、この選択に後悔はありませんし、とても前向きな気持ちです。

卒業を決めたのは、何かきっかけがあった訳ではなく、活動をさせていただいている中でグループを離れることを1年ぐらい前から、自然と意識し始めました。

一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました。

乃木坂46は私にとって大好きな場所です。

こんなに温かいメンバー・スタッフさん・そしてファンの皆さんがいつも側にいてくれて恵まれた環境で活動をさせていただいて毎日本当に感謝しています。

でも、次に進むには、先が見えなくてどんなに怖くても、今の場所が自分にとって居心地が良くても、そこから離れ一歩を踏み出す覚悟がなくてはダメだと思いました。

もちろんそこからが大変で、壁にぶつかることも悩むこともきっと今まで以上に多くなると思います。

けれど、それも自分自身が決めた道の上に成り立っていることなので、1つ1つしっかりと向きあって乗り越えていくつもりです。

この発表の日程の事などが本格的に決まり始め、卒業がどんどん現実味を帯びてきた時に1つ感じたことがありました。

今までさせていただいてきた活動、その1つ1つは今乃木坂46にいるからこそいつも側にあって身近に感じられているものだけど、

お仕事を通して見ている景色も、たくさんの人と出会うことができるのも、関わることができるのも、全部当たり前じゃない。

分かっていたつもりでも、今日のこの日が近づいてくるにつれ今まで以上にその事を強く実感しました。

活動の最後の日がいつになるかは、今現在まだハッキリと決まっていないのでちゃんと決まり次第また改めて皆さんへお知らせしたいと思います。

14枚目シングルの活動や握手会を含め、5月、6月ごろまでは活動させていただく事になると思うので、

だからその時まで。メンバーのみんなとファンの皆さんと、今までと同じように毎日いっぱい笑って1日1日大切に過ごしていきたいと思っています!

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします*m(_ _)m

深川麻衣
乃木坂46オフィシャルブログ ーより引用卒業を発表する1年ほど前から、グループから離れることを考えていたという深川麻衣さん。

ファンからは、卒業を惜しむ声や応援する声が多く上がりました。

・急すぎてビックリ…。さみしい。

・まいまいの決めたことなら絶対応援するからね!

・卒業はすごく悲しい。でもまいまいが決めたことだから誰も反対はしないよ。これからも頑張って自分の決めた道を歩んでいってね。

2016年6月16日をもってグループを卒業した深川麻衣さんに対し、メンバーたちはブログでこのように想いを語っていました。

秋元真夏さん

極力卒業間近まではあまりまいまいが旅立つことを考えずにいようと思ってまだ先だから!と自分に言い聞かせて寂しさを堪えていましたが、やっぱりいざその時を迎えると止めどなく押さえ込んでいた感情が溢れ出てしまいました。

最後までまいまいの姿を頭に刻み込みたくて歌うポジションがまいまいの後ろとかの時はひたすらまいまいが踊る姿をガン見してしまいました。。笑

そしたら涙が込み上げてきてそれでも笑顔を作ろうとしたから多分私は変な顔で踊ってたと思う(。´・ω・)

最後の最後まで一分一秒時間が経つごとにもっともっとまいまいを好きになってしまって余計に別れが辛くなったけれどあんなに素敵で慈愛に満ちた人に出会えたことが幸せでなりません。

今後どんなにたくさんの人に出会ってもまいまいのような人には出会えないんじゃないかと思うほど人に愛され、人を愛し尊敬なんて言葉じゃ敬意を表せないほど本当に素敵な人です(*^^*)

まいまいが旅立ち、私達はまた新たに歩み出します。

まいまいが乃木坂を応援すると言ってくれたように、私達もまいまいが進む道を応援してお互い違う場所でもまた会った時に笑顔で久しぶり♪と言えるようにみんなで協力して頑張っていこうと思います。
乃木坂46オフィシャルブログ ーより引用

生田絵梨花さん

まずはまいまい卒業おめでとう!!

まいまいのキラキラした姿が眩しくて巣立っていく寂しさもあって5年間の思い出が頭に流れて最後の方は涙が止まりませんでした。

笑顔で送ろうって話してたんだけどみんなぐじょぐじょ(;_;)

まいまいがみんなから愛されてるな~って感じたコンサートでした。それだけまいまいはみんなに愛をくれてたんだなぁ。

私も何度も救われました。気持ちが一杯一杯になってたとき、心配して声をかけてくれたり飢えてるときにお菓子くれたりっお茶目な笑顔見てるだけでも癒しでした。

ほんとにみんなの聖母です。まいまいの行いを見て自分を改めることがたくさんありました。

これから先もずっと一緒に過ごした日々は忘れないし気持ちがカッカしそうなときはまいまいを思い出します!
乃木坂46オフィシャルブログ ーより引用深川麻衣さんがメンバーから慕われていたことがうかがえますね。

深川麻衣のインスタグラムが「かわいい!」と話題

深川麻衣さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は33万人以上と大人気。

楽屋でのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「まいまいかわいい!」「大好き!」といった声が多く上がっています。

深川麻衣は性格がいい? 『聖母』と呼ばれたきっかけは?

深川麻衣さんは性格がいいことでも知られており、メンバーやファンからは『聖母』と呼ばれていたのだそう。

深川麻衣さんが『聖母』と呼ばれるきっかけとなったのは、バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)内での出来事。

『乃木坂46』のメンバーである川後陽菜(かわごひな)さんが番組内で、上京して東京に慣れるまで学校に深川麻衣さんがついてきてくれていたことを告白。

当時について、次のように語ります。

本当に東京が全然分からなくて、毎朝まいまいが学校の校門に入るまで、毎日一緒に登校してました。

送り届けて「じゃあいってらっしゃい」みたいな感じ。

まいまいは東京に先に住んでたので、東京の場所とかも分かるのでっていって。

本当にその時から『聖母』で。
乃木坂って、どこ? ーより引用東京に慣れていない川後陽菜さんを心配して、毎日一緒に登校してあげていたという深川麻衣さん。本当に性格がいいことがうかがえますね。

深川麻衣が明かした『恋愛観』とは?

深川麻衣さんは、2018年2月11日に行われた『パンバス女子会 “もやキュン”トークイベント』に出席した際、自身の恋愛観について明かしていました。

「別れた奥さんを思い続けてる人を好きでいることができるか」という質問に対し、深川麻衣さんの答えは「NO」。その理由について、こう語ります。

好きになっちゃったらしょうがないっていうこともあると思うんですけど、相手がどういう状況でも。

でもやっぱり自分に振り向いてくれるかくれないかって分からない状態で追いかけ続けるメンタルって、結構相当なものがあると思うんですよね。

だから怖くなっちゃうかもしれないです。

そんな深川麻衣さんの心を射止めるのは一体どんな男性なのか、気になりますね。

深川麻衣の現在・これからは

深川麻衣さんは『乃木坂46』を卒業後、女優として活躍しています。

2017年4月から行われた舞台『スキップ』では、主演に抜擢。

2018年2月公開の映画『パンとバスと2度目のハツコイ』では、映画初出演にして主演を務め、同作品で『第10回TAMA映画賞』最優秀新進女優賞を受賞しました。

現在は、同年10月から放送されている連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)に出演。女優の安藤サクラさん演じる主人公・立花福子の姪っ子役を演じています。

また、2019年1月25日から放送されるドラマ『日本ボロ宿紀行』(テレビ東京系)で主演。

ほかにも、同年公開の映画『空母いぶき』と『愛がなんだ』にも出演することが決まっています。

映画『愛がなんだ』特報


とどまることを知らない深川麻衣さんの活躍。さらなる飛躍を期待しています!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ