乗客に首など刺されたタクシー運転手 盗まれた金額に驚きの声「マジか…」

しらべぇ

2019/1/8 07:00

(Andrea Zangrilli/iStock/Getty Images Plus)
名古屋市で、タクシー運転手の男性(64)が韓国籍の男(59)に包丁で刺され、現金を奪われるという事件が発生。

ネット上では運転手が奪われた金額に、驚きの声があがっている。

■現金384円を奪う


報道によると、事件が起こったのは6日午後9時すぎ。タクシーに乗っている途中、男がいきなり男性に包丁を突きつけ、「金を出せ」と脅したという。

その際、男性ともみ合うことになり、首などを刺されて病院に搬送。幸い、命に別状はなかった。

なお、注目すべきは男が奪ったのは腕時計と小銭入れで、そこには現金384円が入っていたという。

■「そんな小銭のために…」


この報道に対し、ネット上では呆れの声が相次ぐことに。

・384円で首を刺す。。。

・そんな少額のために刺されたらかなわんね

・たった400円ぽっちのために首を刺されたってマジか

・何で包丁持ち歩いてるのさ。。。

たった数百円のために、運転手が刺されてしまったことに驚き、嘆いた人は少なくないようだ。

■3割が貧困を自覚


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,365名に「家庭の経済状況」について調査したところ、3割以上が「うちは貧困だと思う」と回答。



3人に1人は貧困を感じながら生活していることが明らかとなった。

「金が欲しかった」と警察に対して語っているという男。しかし、だからと言って人を刺すことは絶対に許されない。自分の罪をしっかり反省してほしいものだ。

・合わせて読みたい→タクシー運転手殴り逮捕の男 「1万円で家まで」交渉に批判の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ