桜庭ななみが『理想の彼氏』を聞かれると? 自身の性格について語ったことは…

grape

2019/1/7 18:20

女優として活躍している桜庭ななみ(さくらばななみ)さん。

日本だけでなく海外でも活躍しており、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな桜庭ななみさんの活躍ぶりや恋愛観、性格などさまざまな情報をご紹介します!

桜庭ななみってどんな人?

まずは桜庭ななみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年10月17日

出身地:鹿児島県

血液型:O型

身長:162.5cm

所属事務所:スウィートパワー

地元である鹿児島県で、現在の所属事務所の人にスカウトされたという桜庭ななみさん。以前から「鹿児島県に美少女がいる」と話題になっていたのだそう。

2007年に芸能界入りをし、翌年2月にドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(日本テレビ系)の第6話で女優デビューしました。

同年5月には、同時公開となる映画『同級生』と『体育館ベイビー』で映画デビュー。

さらに同年6月から放送されたドラマ『東京少女桜庭ななみ』(BS-TBS)では、主演に抜擢されます。

女優として活躍する一方、同年8月にグラビアアイドルの登竜門といわれる『ミスマガジン2008』に出場。見事グランプリを獲得し、世間に広く知られる存在となりました。

2009年8月には映画『サマーウォーズ』で声優デビュー。

同年10月には、現在の所属事務所である『スウィートパワー』の女優5人を集めた音楽ユニット『bump.y(バンピー)』のメンバーとなり、デビューシングル『voice』で歌手デビューしました。

2010年12月には映画『最後の忠臣蔵』に出演。同作品での演技力が高く評価され、『第35回日本アカデミー賞』で新人俳優賞、『第84回キネマ旬報ベスト・テン』で新人女優賞を受賞し、女優として確固たる地位を築きます。

映画『最後の忠臣蔵』の完成披露試写会に出席した桜庭ななみさん 2010年

2014年からは、海外ドラマ『超能力ファミリー サンダーマン』(Eテレ)で主人公のフィービー・サンダーマンの吹き替えを担当。

その後も、ドラマ『僕とスターの99日』(フジテレビ系)や『リミット』(テレビ東京系)、映画『人狼ゲーム』など、数多くの映画やドラマに主演・助演問わず出演。

近年では、2018年1月から12月にかけて放送された大河ドラマ『西郷どん』(NHK)や2018年11月公開の映画『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

映画『かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー』予告


桜庭ななみはCMでも活躍中!

桜庭ななみさんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

これまでにローソンや三菱地所ホームなど、数多くのCMに出演。

鹿児島県出水市出身の桜庭ななみさんは、地元の酒造会社『出水酒造』のCMにも出演していました。

出水酒造 CM


桜庭ななみが『EXO』のMVに出演し話題に

桜庭ななみさんは、2016年12月に韓国で発売された、男性アイドルグループ『EXO(エクソ)』のミニアルバム『For Life』の表題曲のMVに出演しています。

同MVには『EXO』のメンバーであるチャンヨルさん、カイさん、スホさんが出演しており、桜庭ななみさんはその中でヒロイン役を熱演。

これまで数多くの映画やドラマに出演している桜庭ななみさんは同MVでも、セリフはないものの抜群の演技力を見せており、韓国だけでなく日本でも大きな反響を呼びました。

こちらが『For Life』のMVです。桜庭ななみさんの演技にご注目ください!

『For Life』MV


桜庭ななみの『性格』は?

2016年9月17日に行われた映画『絶壁の上のトランペット』の初日舞台挨拶に出席した際、桜庭ななみさんの性格が垣間見える一幕がありました。

同作品で心臓に病気を抱えた『アオイ』という役を演じた、桜庭ななみさん。

MCから「アオイという役は、はかなく消えてしまいそうなか弱い役でしたが、似てるところはありましたか?」と質問され、桜庭ななみさんは次のように語ります。

結構私自身の性格が明るいので、監督が「もうちょっと優しい部分を足して」っておっしゃってたので、そこはちょっと違ったんですけど。

なかなか人に想いを伝えないことだったりとか、そういうことは似てるかなと思います。

元々、明るいイメージがある桜庭ななみさんですが、実際の性格も同じようですね。

桜庭ななみが明かした『恋愛観』とは?

桜庭ななみさんは2016年にサンケイスポーツのインタビューに応じ、恋愛観について語っていました。

「恋愛ものの作品に出ると恋愛したくなる?」という質問に対し、桜庭ななみさんは次のように答えます。

なります(笑)。でも、映画の中だけで満足しちゃうからダメなんですよね
サンケイスポーツ ーより引用続けて、好きなタイプの男性について聞かれると、このように明かしました。

自由奔放な私に付いてきてくれる人。あと、自分の意思をもっていて、私が違う意見の時は怒るんじゃなく、そうなんだと思わせてくれる人がいいです…って超恥ずかしい
サンケイスポーツ ーより引用また取材では、結婚のタイミングについて「自分の仕事に満足したら」とコメントしていました。

そんな桜庭ななみさんの心を射止めるのは一体どんな男性なのか、気になりますね。

桜庭ななみの現在・これからは

桜庭ななみさんは、2018年9月29日から再放送されている『超能力ファミリー サンダーマン シーズン3』(Eテレ)で、主人公・フィービー・サンダーマンの吹き替えを担当しています。

『超能力ファミリー サンダーマン』公式サイトよりスクリーンショット

幅広い活躍を見せる桜庭ななみさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ