金子賢の筋肉がとんでもないことに… 彼女ができた報告にビックリ!結婚は?

grape

2019/1/7 18:23

俳優・タレント・DJなど幅広く活動する金子賢さん。一時、総合格闘家として活動した経験も。

驚異的なダイエットのビフォーアフター写真を公開し、大きな話題になったこともあります。

そんな金子賢さんのデビューからの経緯、恋人や家族についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

金子賢ってどんな人?

金子賢プロフィール

生年月日:1976年10月19日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:183cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

金子賢さんのTVドラマ初出演は1993年の『いちご白書』(テレビ朝日系)で、この時は役名がありませんでした。

そして、1996年公開の映画『キッズ・リターン』に出演。北野武監督が1994年のバイク事故から復帰した、最初の作品です。

金子賢さんが演じたのは、主役のミヤワキマサル役。ボクシングを始めるも、挫折してヤクザの道に入るという役どころです。この作品の出演が、俳優としての存在感を確かなものにしました。

『ごくせん』など数多くのドラマに出演!

その後も、多数の映画やTVドラマに出演。

1997年の『失楽園』(日本テレビ系)や、1998年の『ハッピーマニア』(フジテレビ系)などの話題作にも名を連ねています。

1999年には『エランドール賞』新人賞を受賞。

(左から)柏原崇、酒井美紀、松嶋菜々子、金子賢、深田恭子 1999年撮影

2002年にスタートした『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)では、女優の仲間由紀恵さん演じる山口久美子(ヤンクミ)を「お嬢」と慕う舎弟の朝倉てつ役を演じました。

金子賢 昔は総合格闘技に転身していた?

俳優として着実に実績を重ねてきた金子賢さんですが、2005年に転機が訪れます。

俳優から、格闘家へと転身することを8月に発表。

日本での総合格闘技人気のきっかけとなったイベント『PRIDE』の大会である、『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』に出場することになったのです。

『PRIDE 男祭り 2005』金子賢の対戦相手発表 2005年撮影

金子賢さんは幼少期からスポーツの経験はなく、年初からトレーニングに励んでいたとはいえ、突然の『PRIDE』への参戦に否定的な声も上がりました。

結果、対戦相手となったチャールズ・ベネットには一本負けしてしまいます。

その後も2006年の『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』『HERO'S』といった格闘技イベントに出場しますが、結果はふるわず。

2007年に俳優業に復帰し、その後は2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』など、さまざまなTVドラマに出演するようになります。

金子賢のボディがムキムキに! 筋肉がすごい

格闘家に転身し、見事な筋肉を付けた金子賢さんでしたが、減量が必要なほど太ってしまったことも。

2017年5月20日、金子賢さんは『皆んな一緒にやりましょ企画』と題してブログで企画をスタートさせます。

内容は、8月15日を目標に、読者と共に食事制限とトレーニングで体を絞るというもの。

81kgある自身の写真を公開し、「醜態をさらして意識をアップ」と意気込みを見せました。

それから日々、食事やトレーニング内容を公開。

2日目の始まりです
今日はこれから食べるものを書きます
基本毎日同じ感じですね。

朝、バナナ一本
昼、卵白身、ササミサラダ、ミートローフ
豚ヒレサラダ
間食、プロテイン、干し芋
夜、会食なのでフグサラダ、胸肉のサラダチキン。
間食、干し芋

こんな感じです。まだ減量初期なので
あまり減らないように量は決めてません
昨日もいいましたが、ゆっくり絞る事が大事です。
金子賢オフィシャルブログ ーより引用最終日には、驚きのビフォーアフター写真を公開して、世間を騒然とさせました。

ボクサーパンツにお腹の肉が乗ってしまうほどだったにもかかわず、シックスパックの見事なボディに!

ファンからは驚きの声が上がっています。

・この写真を見てダイエットを決意しました!

・素晴らしい。見習いたい。

・2か月半でこんなに変われるなんて…。

その後リバウンドはなかったようで、見事なボディやトレーニング風景をインスタグラムで見せてくれています。

金子賢に彼女はいる? 結婚は?

2019年1月現在、42歳の金子賢さん。ファンにとっては恋人の存在や、結婚の予定などが気になるでしょう。

2017年には、ブログで「初めていいますが、彼女ができました」と驚きの報告が!

もういい歳なのでケジメを付けるために報告しました。

これからも変わらず応援して下さい

紹介します彼女です
金子賢オフィシャルブログ ーより引用「彼女です」の言葉に続けて掲載されていたのは、変顔の女性の写真。

どうやら、金子賢さんのブログやインスタグラムにたびたび登場する、『のりんご』という愛称の友人女性のようです。







View this post on Instagram








のりんご誕生日🤪 おめでとう @norinco02 @_ayaaa84_

金子 賢さん(@kenken1019)がシェアした投稿 -
ファンから「のりんごなら許せる!」とのコメントもありましたが…ブログ記事の更新日は、4月1日。エイプリルフールのウソでした。

2018年9月13日には、友人の結婚式に出席したと思われる写真と共に、こうコメント。

結婚式もこれで終わりかな?
みーんな結婚しちゃって取り残された感じやね
まあいいけど
kenken1019 ーより引用金子賢さん自身の結婚は、まだ予定にないようです。

金子賢は父親が大嫌い?

2017年12月14日に放送された旅番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスさんが偶然、金子賢さんの父親に遭遇するシーンがありました。

この日の番組では、東京都世田谷区を散策していたマツコさん。『PaPa mama』というイタリア料理店の中から、初老の男性がマツコ・デラックスさんに手を振ります。

マツコ・デラックスさんは店に入ると、もう1人の若い男性に「息子さん?」と尋ねます。すると初老の男性は「うちの息子見たい?」とスマホを取り出し、マツコ・デラックスさんに手渡したのです。

それを見たマツコ・デラックスさんは「え?金子賢さん!?」とビックリ!マツコ・デラックスさんがたまたま訪れた店は、金子賢さんの実家だったのです。

マツコ・デラックスさんにビールとおつまみを振る舞った金子賢さんの父親は、こう語ります。

でも俺、ダメオヤジだからさ。

ダメオヤジだから嫌われてるからさ。でもそれでいいのさ。

(息子とは)20年くらい会ってないね。自分でやってるから、俺関係ないじゃん。

俺は一番愛してるけど、そりゃもうちっちゃい時から「てめぇコノヤロー!」って締めてたから、大っ嫌いだと思うんだ。

それは俺も反省してるけど。
夜の巷を徘徊する ーより引用なんと、息子である金子賢さんとは20年も会っていないのだそうです。

「厳しくしたから嫌われている」と語った父親ですが、マツコ・デラックスさんは「当時はみんなそうだったでしょ」とフォロー。

ですが、父親の「自分でやってるから」という言葉から、愛する息子を信頼し、会わずにいるとも読み取れます。

金子賢のこれからは?

俳優業だけでなく、『DJ KEN KANEKO』としてDJ活動も行っている金子賢さん。

[wpap service="with" type="detail" id="B07KZHVH4D" title="XX"]フィットネスウェアやトレーニングサプリ、身長別のスタイルを競う大会『~Summer Style Award~』など自身の強みを活かしたプロデュース業も行っています。

今後も金子賢さんの姿を目にする機会は多いでしょう。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ