40歳とは思えない美貌 ケミストリー堂珍と離婚したモデル・敦子は看護学生?

しらべぇ

2019/1/8 06:30

(画像は敦子公式ブログのスクリーンショット)
モデルの堂珍敦子(40)が、「CHEMISTRY」の堂珍嘉邦(40)と離婚し、芸名を敦子に改名したことを公表し注目を集めている。

■双子を含む5人の子供の母親


敦子は1日、自身の公式ブログを更新。

「この度新たな出発をすることとなりました。名前も敦子と変わり、心機一転今後も感謝の心を忘れずに子供達とともに前を向いて頑張っていきます!

そんな私の奮闘記をブログを通して楽しんでいただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって幸多き一年となりますように」

と綴り、離婚したことを明かしている。2004年に堂珍と結婚した敦子は、同年に第1子男児を出産。2007年に次男、2009年に双子の長女と3男、2014年には第5子となる4男が誕生している。

View this post on
Instagram


5児のママ堂珍敦子さんと4児のママ東原亜希さんが 阪急うめだ本店にて、スペシャルトークショーを展開 4月24日(日)1日限りのスペシャルイベント「JOICFP×うめはんママチャリティーfes.LADY TALK~真の女子力診断~」開催 阪急うめだ本店では4月24日(日)午前10時~午後5時、1日限りのスペシャルイベント「JOICFP×うめはんママチャリティーfes.LADY TALK~真の女子力診断~」を開催します。 つづきは、こちらから http://www.ethica.jp/25632/ ~私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ) #ILADY. #JOICFP #うめはん #ジョイセフ #ワークショップ #チャリティーイベント #堂珍敦子 #東原亜希 #阪急うめだ本店

A post shared by ethica (@ethica.jp) on Apr 21, 2016 at 8:03pm PDT



■助産師になるために看護専門学校へ


大学時代にモデルデビューして雑誌『JJ』(光文社)の専属モデルとしても人気を博した敦子。現在は主婦向けのファッション雑誌でモデルをしながら看護専門学校に通う看護学生でもある。

2018年のインタビュー記事では、ベビーマッサージや食育などの資格を取得した後に「お母さんと赤ちゃんに関わりたい」と助産師になることを決意し、看護専門学校に通い始めたことを明かしている。

View this post on Instagram


【ゲストランナー紹介】 モデルの敦子さんが「大阪women’s会場」のゲストランナーに決まりました! ホワイトリボンランも第1回から毎年ご参加くださっている敦子さん。
先日は西日本豪雨の被災地である広島県呉市安浦町を訪問され、現地で子育てをしているお母さんたちが元気になってもらえるよう、同じママとして育児の話や今挑戦されていることなどお話くださいました。 ぜひ今年も一緒に走りましょう!! . 大会サイトをチェックしてくださいね ↓↓↓ http://www.wrun.jp/2019/archives/1999 . #堂珍敦子#whiteribbonrun#whiteribbonrun2019#ホワイトリボンラン#ホワイトリボンラン2019#joicfp#チャリティ#チャリティランナー#マラソン#ランニング

A post shared by WHITE RIBBON RUN by JOICFP (@white_ribbon_run) on Dec 12, 2018 at 8:52pm PST



■40歳で中学生のママとは思えない


雑誌『VERY』(光文社)の表紙モデルなどもつとめ、主婦人気の高い敦子だが現在40歳で5児の母とは思えない若々しさも注目されている。そんな彼女の公式ブログには、子育て中と思われるファンからの応援コメントが数多く寄せられている。

・すごく応援してて、しかも、今から勉強するのはすごく大変なことですよね。他にも色々資格はありますが、家のことをしながら、子育てしながらは看護師はめちゃくちゃ大変です。尊敬してますし、いつも頑張れ! って思ってました。

・とにかく、尊敬します!! お子さんのお世話をしてその美貌を保たれて 素敵なママですし素敵な女性ですね!私も同じ母親として敦子さんを憧れにして毎日頑張っていきます!!

・本当、頑張りやさんで愛情深いママさん! 尊敬します。私なら聞かないで勝手に自分で手抜き料理を作っちゃう笑 忙しいのに身綺麗にしているし。素敵。

■有名人と離婚して仕事運がアップしたモデル


清原和博(51)の元妻の亜希(49)や、真木蔵人(46)の元妻のHARUKO(44)など、有名人と離婚した後にさらなる人気を得るママモデルは少なくない。助産師の資格を持つモデルはレアなだけに、敦子の今後の活躍も期待される。

・合わせて読みたい→CHEMISTRY、活動休止と不仲説の真相激白 「ファン代表」ぶる菊地亜美に怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・星子

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ