ブラックサンダー堅さ対決「ゴリゴリ」vs「やわやわ」食感比べてみた

fumumu

2019/1/8 06:00


5日より全国のセブンイレブンで『ブラックサンダープリティスタイルマジカタ』『ブラックサンダープリティスタイルマジやわ』(各120円・税抜き)が全国のセブンイレブンで期間限定発売されています。fumumu取材班が食感の違いを食べ比べてみます。

■今までにないゴリゴリ食感の「マジカタ」


ブラックサンダー
どちらもひとくちサイズで楽しめる「プリティスタイル」シリーズの新商品。ザクザクな通常タイプと比べて、ゴリゴリ食感の「マジカタ」としっとりやわらか食感の「マジやわ」が2品同時に発売。

『ブラックサンダープリティスタイルマジカタ』はベルギー産のガリガリパールシュガーと特製ハードクランチを配合し、ブラックサンダー史上最高のゴリゴリ食感に。

心地よいビター感を楽しめるカカオ60%のチョコレートでコーティングし、キレのあるハードな味わいに仕上げたそうです。

ブラックサンダー

割ってみると黄色っぽいガリガリシュガーが見えます。食べてみると、1口目でガリッと砕きます。本当にガリガリゴリゴリな食感で噛みごたえは抜群。こんなに固いのかと驚きました。

ガリガリシュガーが食感にとってもアクセントを加えています。シュガーとハードクランチがビターなチョコによく合って、通常タイプとはまた違った甘さの中のキレやコクを感じます。どんどん手が伸びてしまいますね。

■しっとりやわらか食感の「マジやわ」


ブラックサンダー
『ブラックサンダープリティスタイルマジやわ』は特別に配合されたしっとりなチョコレートケーキと口どけの良いさくほろココアビスケットを配合して、一味違うやわらか食感に。

さらに北海道産生クリームから作られたパウダー配合で、コクのあるソフトな味わいに仕上がっています。

ブラックサンダー
ほろほろっと割れてしまうほど、やわらかさがよくわかります。1口食べてみると、サクッ、ホロッな食感の印象です。

チョコレートケーキがしっとりと口溶けがよく、ココアビスケットのさくほろ感でブラックサンダーらしさをほんのちょっと残しています。チョコレートは甘めでコクが感じられ、優しい味わいですね。

両方とも、今までにない新食感で全く逆の方向、ベースはブラックサンダーなのに味もちょっと違いますね。持ち運びしやすく、1口サイズなので、少しお腹空いたときに食べるのに良さそうです。

・合わせて読みたい→ブラックサンダー新作はチョコミント! チョコミン党が食べてみた

(文/fumumu編集部・Nami)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ