キッチンシンクきれい!が100円で実現。「流し台用排水口カバー ミニ」でかわいく目隠し

レタスクラブ

2019/1/7 21:00

大掃除できれいにしたキッチンシンク。できることなら、この状態をずっと保っていたい……のですが、問題は排水口です。どうしても汚れるし、中から悪臭が漂ってくるし。そもそも黒いゴム製のカバーって、見た目にもおしゃれじゃない! だったらいっそチェンジしてしまおうか? そんなときにダイソーで見つけたのが「シリコーン 流し台用排水口カバー ミニ」。

見た目もかわいく、手軽に排水口の目隠しができちゃいます♪ ゴム特有の嫌なニオイがしないシリコン素材を使用しているので、柔らかくて使いやすさも抜群。カラーは、黄緑・水色の2色展開だったので、今回は水色を購入! ポップな色合いでシンクの中がパッと明るくなりました。

使い方はとっても簡単! 排水口カバーを排水口の中央にくるようにかぶせるだけ。汚れたら、スポンジなどで軽く洗えばOKなので、常に排水口の入り口を清潔に保つことができますね! 金属製のたわしや歯磨き粉を使って洗ってしまうと傷をつける恐れがあるのでやめましょう。

サイズは直径79mm、幅7mm。直径80mmの小さめな排水口に適した商品です。購入前に使用したい場所の排水口の大きさを確認しておいてくださいね。自宅だけでなく職場の使用にも最適です。

わが家でも早速はめてみましたが、とってもいい感じ♪ 水の流れも問題ないので安心して使用できます。厚みはありませんが、耐久性は抜群です。ここでシンクに落ちてしまった残飯や生ゴミをキャッチし、排水口に流れ込むを防いでくれるので、きっと悪臭が漂ってくることもないはず。

新年早々パッと明るく、清潔になったわが家のキッチンシンク。キッチン周辺は100均の便利アイテムだらけで、100均なしでは成り立たないほどになってきました(笑)。でも、ことしもいろいろ試して活用せていただきます♪

文=ライチ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/168912/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ