今人気の6人組アイドルグループ・King&Princeを徹底解説!

UtaTen

2019/1/7 19:01

大人気アイドルグループ・King&Princeとは?



King&Princeは2つのユニットが合体した!?



King&Princeといえば、“キンプリ"の愛称で親しまれている大人気アイドル。

ジャニーズ事務所に所属しており、2018年5月23日に発売したデビューシングル「シンデレラガール」が大ヒットしました!

キンプリって実は『Mr.King』と『Mr.Prince』という2つのユニットが合体し生まれたグループなんです。

Mr.Kingのメンバー紹介



・平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日:1997年1月29日
血液型:O型
出身地:愛知県

・永瀬廉(ながせ れん)
生年月日:1999年1月23日
血液型:O型
出身地:東京都

・高橋海人(たかはし かいと)
生年月日:1999年4月3日
血液型:A型
出身地:神奈川県

Mr.Princeのメンバー紹介



・岸優太(きし ゆうた)
生年月日:1995年9月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県

・神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)
生年月日:1997年10月30日
血液型:O型
出身地:千葉県

・岩橋玄樹(いわはし げんき)→2018年11月から休養中
生年月日:1996年12月17日
血液型:O型
出身地:東京都

結成秘話



キンプリが結成したのは2015年6月5日。

『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターに就任したのをきっかけに、『Mr.King』と『Mr.Prince』の2つのユニットから結成されることになりました。

“KIng(王様)とPrince(プリンス)の戦いのように、お互いに切磋琢磨しながら前に進んでいく"という意味が込められ、当時のグループ名は『Mr.King vs Mr.Prince』でした。

結成当初は期間限定のグループとして結成されました。しかし、2015年8月20日に正式に活動の継続が決まり、翌日のミュージックステーションでこのイベントの公式ソング『サマー・ステーション』をテレビ初披露しました。

2016年以降は別々のユニットの活動に戻りましたが、2017年の夏に開催されたコンサート『サマステ~君たちが~』で再び6人が集結。
その後、メンバー6人でのデビューを社長に直談判しに行き、デビューが決定しました。

そして、“6人一緒に活動していく"という想いを込め、今のグループ名である『King&Prince(以下、キンプリ)』に変更し、正式に活動を始めました。

メンバーカラーが独特!



ジャニーズのグループでは、それぞれイメージカラーをつけているグループが多くあります。
メンバーカラーが目印になり、ファンとしても応援しやすいですね!

特にキンプリのメンバーカラーは独特で、テレビに出演した際には共演者にツッコまれていることもしばしば…

そんな独特な彼らのメンバーカラーをご紹介します!

・平野→真紅
・永瀬→漆黒
・高橋→ひまわりイエロー
・岸→紫
・神宮寺→ターコイズブルー
・岩橋→濃いピンク

たしかに独特すぎますよね!
ですが、このくらい特徴的なほうが印象に残るため、ファンからも好評のようです。

紅白初出場!



デビューして間もないキンプリですが、爆発的な勢いで人気を獲得し、2018年の紅白出場を決めました。

紅白で披露したのは、デビュー曲『シンデレラガール』。

初出場とは思えない堂々とした歌声を披露してくれましたが、何と言っても話題になったのは、メンバーが行った粋な計らい。

現在パニック障害の治療のため活動を休止している、岩橋玄樹さんのポジションを空けて歌を披露しました。
そんな5人に対して、称賛する声がSNSでも溢れていました。

また、歌う前には平野さんが岩橋さんの話をしたり、スポットライトもメンバー6色のカラーを使っているなど、印象的なパフォーマンスでした。

King&Princeを代表する曲を紹介





シンデレラガール



2018年5月23日に発売したデビュー曲。

平野紫耀さんが出演していたTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌として、初週57.7万枚を突破、2018年6月4日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録しました。

平野紫耀さんのソロパートから始まる、冒頭のこの部分。
ハスキーボイスと優しい声色が、歌詞にもピッタリ合っています。

「You're the only flowering heroine」は直訳すると「あなたはただ一人の花咲くヒロイン」という意味になり、相手のことを想っているのが伝わる歌詞ですね!

Memorial


高橋海人さん・神宮寺勇太さん・岩橋玄樹さんが出演していたドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の主題歌にもなっていた2ndシングル。

『シンデレラガール』の続編を歌った歌詞です。

『シンデレラガール』では、彼女である相手を大切に想う気持ちを表現していましたが、この曲は続編ということで、永遠の愛を誓う歌詞になっています。
結婚式でも歌われるような世界観が素敵ですよね!

今後の活動が楽しみすぎるKing&Prince



いかがでしたか?

今大人気のジャニーズを代表するアイドル・King&Princeをご紹介しました。

昨年注目されたドラマ『花晴れ』以降、徐々にKing&Princeという名前は広まり、朝の情報番組『ZIP』に出演後、メディアへの登場がどんどん増えており、ジャニーズの新スターとして、今後どのような活動していくか楽しみですね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ