常盤貴子、親友・仲間由紀恵の本性を暴露「本当に変わってて」

※画像は『A-Studio』公式Twitter より


1月4日放送の『A-Studio』(TBS系)に女優の常盤貴子が登場し、親友で女優の仲間由紀恵が常盤と夫との上海旅行に急遽同行、さらには同じ部屋に泊まるという意外過ぎる行動を取ったことに明かした。

常盤、仲間に「あっ、ほんとに来るんだ」



ドラマでの共演経験はないものの、仲が良いという常盤と仲間。常盤の友人宅の6畳の和室に雑魚寝したこともあり、「私は全然大丈夫だから由紀恵ちゃんも大丈夫って思っちゃったんだけど、周りの方が『仲間さんをここに、大丈夫ですか?』」と周囲が気を遣ってしまったと語った。「飲むの?」という笑福亭鶴瓶の質問に、「だいぶ。女子ばっかりでよく飲んだねっていうぐらい」と笑う常盤。

「旅行も一緒に行くんやね?」と鶴瓶に尋ねられると、「そうそう、本当に由紀恵ちゃん変わってて」と、仲間との旅について語り出した常盤。「例えば由紀恵ちゃんから『近々お忙しいですか?』っていう連絡が来て、『私たちはあさってから上海に行くんだけど。えっ来る?』って言ったら、『あっ、行きます』って。変わってるでしょ、すごいんですよ」と鶴瓶に訴える。

さらに「『じゃあ待ち合わせどうしよっか』『あっ、搭乗口待ち合わせで大丈夫です』みたいな」と続ける常盤に、「そんなことできんの?3日前ぐらいなの?」と驚きを隠せない様子の鶴瓶。常盤は当日自分でチケットを取って搭乗口に現れた仲間に「あっ、ほんとに来るんだ」と思ったという。

さらに、「当然(夫と)2人で泊まる部屋だったんですね。そこに由紀恵ちゃんも入ってきたので」と常盤から聞いて、「おかしいおかしい、何してんねんそれ!えっ?」と鶴瓶も混乱。「でもベッドが1個しかなかったんですね。しょうがないから夫は、横のサンルームみたいなところに寝てもらって。私と由紀恵ちゃんが同じベッドで寝て」と、説明しながらも常盤は笑いが止まらない。

「『だったら私、部屋取るよ』とかないの?」と素朴な疑問をぶつける鶴瓶に、「ねぇ!ほんとにそう思いました」と仲間の突拍子もない行動に笑うしかないといった様子の常盤であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ