ミスタードーナツ、鎧塚俊彦氏とのコラボ商品を期間限定で販売


ミスタードーナツは、パティシエの鎧塚俊彦氏と共同開発した商品を1月9日から順次販売する。第1弾は「ポン・デ・ヨロイヅカ」「クリスプショコラ」、第2弾は2月1日から「赤ワイン仕立てのショコラパイ」を全国で期間限定で販売する。

同社は今年、鎧塚氏とのコラボ2年目を迎える。今回はミスタードーナツで人気商品の「ポン・デ・ダブルショコラ」をどこまでおいしくできるかをテーマとした商品と、さらに「食感」へのこだわりを前回よりも追及した商品を鎧塚シェフと共同開発し、『ショコラコレクション』として展開する。

昨年から好評だった「ポン・デ・ヨロイヅカ」は、生地の味を改良し「ポン・デ・ダブルショコラ」のもちもち感はそのままに、ヘーゼルナッツ風味を隠し味として加えて、よりショコラのコクを感じることができるとのこと。コーティングに使用するチョコレートは、エクアドル産カカオ豆を使用することで、より華やかな味わいに仕上がったという。

「ポン・デ・ヨロイヅカ」は、3種類の味を楽しめる。ベーシックな「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」(151円)、キャラメルホイップをサンドした「ポン・デ・ヨロイヅカ・キャラメルショコラ」(183円)、ガナッシュチョコホイップをサンドした「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」(183円)を味わうことができる。

「クリスプショコラ」は、食感にこだわりアーモンドクッキー生地とショコラベーグルを重ね合わせた生地を採用。エクアドル産カカオ豆を使用したガナッシュチョコホイップを絞り、チョコレートでコーティングした「クリスプショコラ ダブルチョコ」(216円)、キャラメルホイップを絞り、ホワイトチョコでコーティングした「クリスプショコラ ホワイトキャラメル」(216円)の2種類がある。

赤ワインフィリングを使用したショコラパイ生地で包み焼き上げた「赤ワイン仕立てのショコラパイ」(237円)は、数量限定で販売される。

※価格はすべて税込み

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ