ハマ・オカモトのおさがりが「1000円!?」 モデル川床明日香がベースを買うCMに反響

モデルの川床明日香が女子高生役、OKAMOTO’Sでベースを担当するハマ・オカモトが楽器店の店員役で出演するテレビCMが注目を集めている。YouTube公式チャンネルに公開されたのは2018年11月26日だが、テレビでオンエアされるとSNSでも情報が広がり、新年に入ってさらに反響を呼んでいるようだ。

CMの概要は川床演じる女子高生が楽器店で気になる男子高生がベースを弾いているところを目撃、彼が店から出てくるので慌てて知らぬふりをする。

そんな彼女に気づいた楽器店店員(ハマ・オカモト)が「ベース?」と声を掛けるが、「大丈夫です」と返ってきた。「あ、そう」と座ってベースを弾き出したところ、そのサウンドに女子高生が目を見張った。

興味を引かれた彼女が「あの、一番安いのってどれですか?」と聞くと、店員が「うーん…これかな、じゃあ1000円」と弾いていたベースを差し出して「1000円!?」と驚かせる。

その後、彼女はベースを肩から下げてご機嫌でバスに乗って帰宅するのだが、ベースのCMかと思いきやエンディングで違うジャンルのCMだと分かる流れだ。

新年1月6日にベースとイラストを愛するなのらさんが「このCMおもしろいし、ハマ・オカモトさんのおさがりが1000円ってすごい!」といった趣旨でツイート、積水ハウス公式チャンネルのCM動画を紹介したところ反響が大きく、はっぴいえんどの元ドラマーで作詞家の松本隆も「いいね」とリツイートした。

現在なのらさんのそのツイートは見られないが、削除前にハマ・オカモトが「リツイートで回ってきました。しかも、松本隆さんから(笑)好評みたいで嬉しいです」とつぶやいたところ、今度は女優の西田尚美が「いいね」している。

ハマ・オカモトのつぶやきには「イライラするCMが多い中、これはステキCMです!!」「“彼氏の影響”って聞いちゃうのが好きです。笑 BGMカッコいいです!!」「すごい、カッコいいです! 青春です」などのコメントが寄せられており、さらに評判が広がりそうだ。

画像は『川床明日香 2018年11月27日付Instagram「積水ハウスさんの「この日を忘れない」篇に出演させて頂くことになりました。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ