大人女子は短めのヘアスタイルが似合う♡髪を軽くして新しい自分に♪

folk

2019/1/7 20:00


短めのレングスは大人女性には似合わない…なんて思ってませんか?

実はその逆で、短めのレングスだからこそ大人女性の綺麗さやオシャレな雰囲気を引き立てる事ができるんです♪

新年を迎える前に、髪を短く切って新しい自分になりませんか?

今回はオススメのショートヘア~ボブヘアまでをレングス別に紹介していきます。

短めヘアならかっこいい女性像も叶う♪

ショート


ショート1

instagram(@tamabeltama0415)

マッシュ風にカットした、丸みのあるシルエットがオシャレなショートヘアです。

サイドも短くカットしているので、顔まわりと首筋のラインがすっきりと見えますよ♪

スタイリングでは、前髪にも軽くニュアンス感をプラスしてナチュラルにまとめるのがオススメ。

ショート2

instagram(@dishel_)

ゆるふわなウェーブをプラスした、大人可愛いショートヘアです。

サイドを長め、トップを少し重めにする事でウェーブなどアレンジもしやすく簡単にイメチェンが可能に♪

巻く時はトップにも立体感を作って、サイドを耳にかけて左右のバランスを調節すると、綺麗なシルエットになりますよ。

ショート3

instagram(@tamabeltama0415)

トップと前髪に重さを持たせ、襟足を長めに残せば大人かっこいい印象に♪

襟足が短くカットされたマッシュショートよりも、少しこなれた雰囲気をプラスする事ができますよ。

前髪はカールして丸み・立体感を作ってからニュアンシーにスタイリングし、襟足部分には少しだけ動きを持たせればOK。

ショート4

instagram(@tamabeltama0415)

大人だからこそクールな無造作ショートが似合うんです♪

前髪は真ん中から左右に分けておでこを出すように、ウェットにスタイリングしましょう!

髪表面に束感を作りながらまとめていけば、抜け感のある印象に。

暗めの髪色ならはっきりとしたリップメイクも映えますよ!

ショート5

instagram(@tamabeltama0415)

レイヤーカットでふんわりとエアリーな質感を作ったナチュラルフェミニンなショートヘアです。

レイヤー部分をランダムに軽く巻いて、トップとサイドに立体感を持たせるようにする事がポイント!

襟足は長めに残してあるので、外ハネにしたりするとカジュアル感もプラス♪

ショートボブ


ショートボブ1

instagram(@isobe0202)

顎ラインでカットしたショートボブヘアは、毛先を切りそろえておかっぱ風にカットすると大人可愛い印象に♪

髪色を柔らかな透け感ブラウンにする事で、外人風の印象になれちゃいます。

前髪の表面や顔まわりにはニュアンスウェーブをプラスし、ナチュラルにスタイリングしましょう。

ショートボブ2

instagram(@hitomilky0708)

黒髪ショートボブは、シンプルにスタイリングすれば清潔感のある髪型に♪

前髪を眉毛の位置に合わせて少し短めにカットすると、抜け感のある可愛らしい印象が生まれるのでオススメ。

顔まわりの髪は、丸みのあるシルエットを作りましょう。

ショートボブ3

instagram(@tamabeltama0415)

トレンドのシースルーバングを合わせたアンニュイスタイルです。

毛先にレイヤーを入れてカットし、軽やかなショートボブにする事がポイント。

ニュアンスをプラスしつつ、毛先は外ハネにしカジュアルにまとめましょう♪

ショートボブ4

instagram(@ryuho_stella)

サイドに立体感を持たせたショートボブヘアは、女性らしいシルエット・小顔効果としても人気のスタイルです。

前髪は軽く毛先をカールしながら横分けバングに整えればOK♪

明るめのブラウンカラーなら、こなれ感のある仕上がりに。

ボブ


ボブ1

instagram(@ritme_ogaki)

髪全体に癖っ毛風の柔らかなウェーブをプラスしたボブスタイルです。

肩につかない位のボブの方が、全体的にバランスもよくなりやすいのでオススメ♪

少し重めの前髪も斜めに流し、セミウェットにまとめてラフな雰囲気をプラスして。

ボブ2

instagram(@dishel_)

顔まわりの毛先を梳いてカットし、エアリーな動きを出しやすくしたスタイルです。

軽く毛先だけを外ハネにゆるくカールし、カジュアルにまとめましょう。

ボリューム感も抑えられ、すっきりとなるので清楚な雰囲気になれちゃいますよ♪

ボブ3

instagram(@kyohei_konishi)

毛先を梳いた外ハネボブにカットするだけで、顔周りがシャープ・小さく見えるように♪

前髪はシースルーバング風に真ん中を薄めに、左右はハの字にカールしてあげるだけで頭のハチの部分がすっきりと見えますよ。

まとめ


いかがでしたか?短めレングスの髪型は大人女性をオシャレに見せてくれるのはもちろんですが、頭を小さく見せてくれるので全体的にスタイルアップが叶ういいこと尽くしの髪型です♪

イメチェンするのにもぴったりなので、今回紹介させて頂いた髪型の中から好きな雰囲気が見つかれば嬉しいです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ