「今年こそ人生を変えたい」と密かに思うあなたへ!心を強くして思い通りの生き方を実現する方法を紹介「神メンタル 『心が強い人』の人生は思い通り」(1)【連載】

レタスクラブ

2019/1/7 20:00

強い心は科学的に作り出せる!好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする生き方へ。

テレビや雑誌など各メディアで取り上げられ、30代~40代の女性を中心に売れている今話題の本「神メンタル『心が強い人』の人生は思い通り」より、目標達成、自己実現に効果抜群のメソッドを全5回にてお送りいたします。今回は1回目です。

◆◆◆◆◆

■ 9割の人は「誰かの」人生を生きている

世の中には、「頑張っても結果が出ない人」「努力してもなかなか報われない人」がいる一方で、「何をやっても上手くいく人」「いとも簡単に目標達成していく人」がいます。

しかも、前者は日々の仕事や生活に追われて自分が本当にやりたいことに手をつけることもできない状態が続くのに、後者は毎日楽しそうに生き生きと過ごし、悩まず落ち込まず、やりたいことを実現させながら収入を伸ばしていく。

いったい、この両者の「差」は何なのでしょうか?

生まれながらにして、埋めることのできない圧倒的な差があるのでしょうか?

いいえ、まったくそんなことはありません。

この両者の「差」は能力の差ではなく、ほんのちょっとしたところにあるのです。

■ 何をやっても上手くいく人が必ず持っているものとは?

私は「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」をコンセプトに、独立・起業したい人はもちろん、経営者、弁護士、税理士、アナウンサー、モデル、舞台女優、スポーツ選手、デザイナーなど、あらゆる方々の夢実現や目標達成のガイド役として、7200人以上にアドバイスを行い、それとは別に700人ほどをプロデュースしてきました。

延べ8000人以上の方々を注意深く観察した結果、何事も上手くいく人にはある共通点があることを見つけたのです。

それが、本書のタイトルにある「『心が強い人』の人生は思い通り」につながっています。

「そんな精神論的なことをいわれては、身もふたもない」

「〝心が強い〞なんて、抽象的すぎる」

あなたはそう感じたかもしれません。

実際、数多くある自己啓発系の書籍の中には、「ポジティブになろう」とか「こうやって成功したから、あなたもやってみよう」と呼びかけるだけで、読者が「具体的に何をしたらいいのか」が書かれていないものも少なくありません。

もちろん私は、本書で精神論や抽象的な〝心構え〞みたいなことをウダウダと語るつもりはまったくありません。

なぜなら、「強い心」は、科学的に「作り出す」ことができるからです。

■ なぜ「心が強い人」の人生は「思い通り」なのか?

それは、心が強い人は「今の自己評価」ではなく、目標達成した「未来の自己評価」で生きているからです。

つまり、何でも上手くいく人は、未来の自分で今を生きているということになります。

詳しくは本書で解説していきますが、日々の選択と行動が今の現状を作り出しているという絶対的な真理において、心が弱い=自己評価が低い状態で物事に取り組む場合、無意識的に「自分にはできるわけがない」「失敗したらどうしよう」となり、選択と行動が明確な目標からずれたものになっていきます。そうして最終的には「やらなくてもいい理由」を探し始めます。

反対に、「未来の自分で生きる」と決めた心の強い人は、すでに目標達成した自分なら、どのように考えて行動するかという基準で物事を判断しているため、「現実が未来の自己評価に追いついてくる」感覚であらゆることを実現していきます。

本書では、科学的に、自然と心を強くするための方法を誰もが実践できるように順を追ってお伝えしていきます。

作=星 渉(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/173553/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ