どうしても結婚したい!異性にモテなくても結婚する方法

カナウ

2019/1/7 19:00


どうしても結婚したい!異性にモテなくても結婚する方法

こんにちは、蓮見ハルです。

昔とは違って最近では結婚しないという選択をする女性も増えてきてはいますが、いわゆる結婚適齢期になると、周りがどんどん結婚していくので焦ってしまうという人もいるのではないでしょうか。

当たり前ですが、結婚するためには相手が必要ですよね。

非モテ系女子の方たちにぜひ知っておいて頂きたい、結婚にたどり着くまでのポイントがいくつかありますので、早速見ていきましょう。

結婚にはモテは必要ない


最初にお伝えしておきたいのですが、結婚に「モテ」は必要ありません!!

モテるっていうのは良い人ばかりを引き寄せるとは限らず、厄介な人から言い寄られることだってあるのです。

不特定多数の異性から好きになられるよりも大切なことは、たった一人でもいいので自分のタイプの男性から興味を持ってもらうことです。

ではどうすればいいのかをチェックしていきましょう♡

周りに宣言しておく


冒頭でもお伝えしたように、最近は自分の意志で結婚しない道を選択する女性も増えてきています。

そのため、フリーの女性が周りにいても、(もしかしたら自分から望んでひとりでいるのかもしれないし……)と感じて、誰か素敵な人がいても周囲の人たちもなかなか紹介しづらいと思うことも多いようです。

数あるチャンスを逃さないためにも、まずは周りの親しい人たちに、あなたが結婚願望があることを宣言してしまうことをおすすめします。

そして、「誰か良い人がいたら紹介して♡」と恥ずかしがらずにお願いしておくことです。

そのひと言があるかないかでは、チャンスの巡り方がかなり違ってきます。

リアルを大切にする


付き合っている異性がいない時って、ついネットの力に頼りたくなりますよね……

出会い系とまではいかなくても、今はtwitterやインスタなど、面識のない人とも気軽につながることができるので、SNS上で異性と知り合おうとする人もいるかもしれません。

でも実際にSNS上で知り合ってうまくお付き合いが長続きするということは、残念ながらあまり多くはありません。

実際にあった時とSNS上の彼とでは全く印象が異なるということもよく聞かれます。

また、SNSで知り合った人と実際に会って、犯罪に巻き込まれてしまうというリスクもあります。

そういった点からも、まずは実生活で接点がある人の中から良い人を見つけていくほうがいいでしょう。

また、もしSNS上で知り合った人のことを好きになったとしても、必ず実際にその人に会った際の印象を大切にするということを忘れないでくださいね♡

おわりに


異性にモテなくても結婚するためにはどうすればいいかを見てきましたが、いかがでしたか。

そもそもモテは必要ないということに気づけば、自信を持って結婚相手探しができるのではないかと思います。

そしてただ待っているだけではなく、自分磨きも忘れずにすれば、あなたの魅力もさらにアップしますし、素敵な相手に巡りあうチャンスも広がりますよ♡

(蓮見ハル/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ